かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2009-06-10 11:22:53 | 麺・中華そば すずらん

うげ~、、、
ぎもぢわるい、、、

え~っと!今日は朝から税務署なんぞに行っております。
そこからバスに乗って事務所に行こうとしていたところ、、、
あぁ、これぞ飲みの翌朝!喉が渇いたなぁ~と。
ジュース買おうっかな~!?でももうすぐバス来るよな~!?
な~んて思っていましたが、ま、多分間に合うだろ!?っと思ってお茶を買ってたら、、、
目の前をバスが走り去って行きました( ̄_ ̄)

そんな空回り感いっぱいの本日は、、、二日酔いっす(-_-;)
昨日、要人達との高度に政治的な日程調整を行っていたところ、やはり会合場所の下見をした方がいいだろうと、、、
勝手に自己暗示に掛かった(^_^;)!?
府中、というか、調布近く、というか、武蔵野市辺りでお仕事終了の昨夜20時。
そのまま渋谷「すずらん」へε=┏( ・_・)┛

先ずは当然に、、、

ビール!!

「皿竹の子」をツマミに、、、
お客が帰って行く毎に次第次第にいつもの奥の席へとスライド。
そして1番奥まで到達したら、、、長居体制バッチシ完了!(^_^;)!

サービスでちょこっと野菜なんていただき~、、、(イツモアリガトウゴザイマス)、
これは絶対欠かせないっすね~!!

「角煮」
このウマウマで食欲ドキュ~ンっとアップ!
どんだけ食うんだぁ~(^^;)!?

「皿ワンタン」も下さい~♪

「おめでとうございます~!!」
「いつもよりたくさん食べれております~!!」

な~んて染之助染太郎な感じで、、、
あ!ビール1杯飲んだ後は焼酎ロックに切り替わっております。カパカパと。
、、、いつもよりたくさん飲んでおります~!!みたいな(^_^;)!?

そして、、、〆の麺!
確実にいつもよりたくさん食べてるのを見てご主人、小さな器を示し、
「この位でラーメン作りますか!?」
と。
しかし!!それを見て、、、
「いいえ!!もうちょっと食う!!」
などと、、、あぁ!またやっちまったよf^^;酔っ払い全開に言いまして、、、
そして出てきたものが、、、

これ!!



こぉれっ!!!!


レギュラーの中華そばのスープ!?にニンニクと生姜の風味を効かせ、そしてそこに、これでもかぁぁ!!って位の粗挽き肉とたっぷりの刻みニラ!!
ちょいと風味のよい唐辛子が散らしてあって、、、
そんでもって手延麺ですよ!!
これ、、、驚愕のウマさ!!ホントにね、驚愕ですよ。
ものすげーウマイ!!
「これものスゲー旨いじゃないっすか!そのまま限定出しちゃえばいいんじゃないですか!?」
な~んて、、、あははは~!またまた好き勝手なことを抜かし、、、
一気に完食!!


ヤバかったですね~!!
ズド~ンと打ち抜かれたぁ~!!って感じですわ。
「すずらん」、半端じゃないっす。冗談抜きで突き抜けてますわ。ぶっちぎりっす(^^)
こりゃ早々の日程調整が必要っすね~♪
ごちそうさまでした!!また伺います!!


っとその後、、、一人すっかりテンションが上がってしまい、、、
散財\(-0-)/
万歳\(-0-)/
な飲みをしてしまったので、、、
だから今日は二日酔いなのです(爆)


アァ、、、キョウノイチニチハマダマダナガイ、、、
っつーか、今日まだ全く仕事してなかった(^^;)
今からやります!!
、、、でももうお昼近いからお昼明けからやろうかな!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何これ!?(笑) (あな)
2009-06-10 19:04:43
わーわーわー、これ、すごーーーい!!!
ってか、なんて注文したらコレ出てくるんでしょうね・・・。
赤唐辛子が横たわってますが、
けっこう辛いんでしょうか!?

ヨダレでてきた・・・。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2009-06-11 11:42:16
何て言えばいいんでしょうね!?
「何か変わったの作りましょうか!?」
「お願いします。」
このやり取りで作っていただいたものなので(笑)
ニラと挽肉たくさんの、、、とでも言えば出てきますかね~!?
ご主人ご自身もこれ、けっこう好きらしいです。

辛さはそれ程でもなく絶妙!!
「すずらん」のスープ大好き人間としては、心撃ち抜かれた一品・逸品でした~!!
返信する
Unknown (がぶ)
2009-06-11 17:16:56
お~素晴らしい下見っぷりです!^^
でも、この記事拝見してますと、
あなたはだんだん下見したくなーる・・・、
ドンーッ!
みたいな気分になるのですが。^^;
返信する
コメントありがとうございます (本人 → がぶ さん)
2009-06-12 09:16:43
なりますか(笑)!?
そうやってお互いが暗示を掛け合っているいるような気が。
また、、、自己暗示に掛かってきた、、、気が(笑)!?
返信する

コメントを投稿