かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

丸八鮨@巣鴨

2006-11-27 22:46:38 | 飲んで食って(夜の部)

うきゃ~!!もう、夜ぢゃん!!

本日は~、一日税務調査(--;)
そう言えば、、、昼は、丸八鮨さんでした、、、
あ!握りがメッチャ美味かったです(^0^;)

問題は、、、午後!
通常、皆さん税務調査ってのを、、、ご存じないとは思いますが、、、
ま、税務署の方が会社にいらして、帳簿と請求書・領収書を付け合せて、「これは認める、認めない」なんて感じのことをやるわけです。
そして、一般的には2日間やるなら、1日目はだいたい、、、16時にはお帰りになるのが普通なんですよ。
なのに、、、今日は、、、17時過ぎまでミッチリミッチリと(--;)
こちらは何をするわけでは無いですが、まぁ、疲れました!(*_*)!

その後問題点なんぞを色々話し合い、打ち合わせ、、、気付くと19時を回ってる、、、
早く終わったら事務所に戻って仕事するつもりだったのにっ!!
でも、、、そんな時間になったら、、、疲れました、、、直帰したいところです、、、
すると、社長から誘惑の声
「かいけー君さ、もうこんな時間なんだからメシでも行こうよ」
ん、、、仕事が、、、くぅ~、、、仕事が、、、
そんな時、頭に響くあの歌は、、、
「♪明日がある、明日がある、明日があ~る~さぁ~♪」

ま、、、そんなわけで、、、
「いただきますf^^;」

そして、気付けば、、、あれ!?お昼と同じお店、丸八鮨さんの、今度は2階へ。
こちらは「ふぐ」と「懐石」のお店のようです!

そんなんで、、、

お通し


生牡蠣


ふぐ刺し


ふぐの唐揚げ


白子焼き

↑こんなもんをいただきながら、、、まだ明日も調査があるというのに、、、飲みまくり(^^;)
飲みすぎだな~、最近(--;)

と言うか、、、なんか最近、、、身分不相応なものをよく食べてる気がする、、、
これって、、、おかしいですよ(=。=;)

確かに、、、美味しいし、、、ものすごくありがたいことなんですが、、、
ちょっと疲れるような気がしますね。ものすごく贅沢な話なんですが(--;)

なんだか、、、
白米に生玉子、
白米に納豆、
白米にしらす干、
白米に大根おろし、
、、、こういうのが、、、食べたいかも、、、
梅干のおにぎりとかも、、、いいなぁ~、、、

あと、、、
「ラーメン」食べたいですっ!!

はぁ(=。=)y・・・明日も税務調査。
頑張ります、、、頑張るつもりです、、、(^^;)
あ”ぁ~、、、フツーの仕事が終わらないよ~!(T0T)!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2006-11-29 21:42:43
不正をしているつもりはないけど
税務調査って聞いただけで何となくドキドキしますわ
お疲れ様でした
「ふぐと懐石」・・・素敵なお店ですね
たしかに白米やラーメンはおいしいですが
お酒を飲むにはこんなお料理、最高ですね~
返信する
Unknown (本人 → マオ さん)
2006-11-29 23:31:41
いつもコメントありがとうございます!
個人事業者には税務調査って少ないですが、法人は多いんですよね(--;)
この年末から確定申告時期には脱税事件の報道が多くなると思いますよ~。

なんだか最近身分不相応に高いものをご馳走になることが多かったので、、、
これから形あるものや仕事でのお返しにちょっと気が重くなったりします(ーー;)

でも、、、酒には最高の食事でした(^^;)
返信する

コメントを投稿