かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2010-09-29 13:23:33 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、眠ぃ~、、、

なんかね~、ちぃとしんどいっすね~
お疲れモードでございます。
仕事がめちゃくちゃ遅くまで、ってわけじゃないんですよ。
フツーに遅いくらい(^_^;)
飲み過ぎっちゃ飲み過ぎかな~!?
ほら、、、イロイロ思い悩むことあってね、、、

ぶっ!!思い悩むだって!!似合わね~o(>▽<)o

まぁね、帰って酒飲みながらメシ食ってると、、、
更新する時間無くてネタが溜まってるってことっすよ。おまけに飲み過ぎてるってことですよ。
って、ダメやないかぁ~(><)\(°0°)

、、、なんだこりゃ(^_^;)!?

あ~、、、今日は朝から移動!
なんで到着まで携帯からアップでもしまっす!

昨日のネタっすね~
昨日は、、、二日酔い(-_-;)
月にある数少ない「すずらん」チャンスの日でしたね~
そりゃね、行きますよ絶対!
ですが!!二日酔い!!
とりあえず、昨日解禁になるとの情報ゲット済みの「音・麺・酒」blog6周年記念の限定麺!
しかしですね、問題は体調(-_-;)
過去の限定麺は、どれもボリュームありまくりでしたからね~
直前リサーチメールを送ると、、、
「ま、たぶん大丈夫じゃね(^_^)!?」的な返事。
んじゃ頑張ってみっか~!っと。

あ~、、、そうそう!
いきなり存じ上げぬ方から、
「かいけーさんですよね!?」
っと言われたんですよね~
無防備にボッケーっとしてたんで、完全に動揺☆~(= ̄▽ ̄;)
どなたか存じませんが、ホントすみませんでした!
「えっ!?」「えっ!?」「えっ!?」なんて、何度も聞き直されたら、それも恥ずかしいだろうな~っと思ったり(^_^;)

お!本題にたどり着く前に到着してしまうぞ!?

え~、、、麺です!「6周年記念限定麺」です!!

オーダー毎に、唐辛子や何かの粉を小鍋に入れて、豆腐をスープで温めている様ですね~
ちょいと待って、、、到着!!

お~!!なんか美しぃ~\(~o~)/
センターには肉味噌ドーム!!
周辺は豆腐コロニーが(^_^)
粗挽き唐辛子がスープの中にチラチラ見えます~
ん~!?この立ち上がる香りは~、、、カレーっすね!?
、、、「麻婆伽哩麺」って感じかな!?
スープを一口飲むと、、、んまぁ~\(^O^)/

あ~、、、こっから追記です。
さっきは朝。今は昼です(^_^;)

このカレー、「和牛伽哩麺」みたいな、トロリン煮込み系ではなく、あくまで中華そばのスープをベースにカレー粉と唐辛子でスパイシーに仕上げた感じ!
キリリとウマ辛っす~

麺はスーパーツルリンな手延べ麺!!
唇を、摩擦感ゼロで麺が滑りますね~
この麺、気持ちいいんだよな~(^O^)
で!も!この限定では、調子に乗って啜るの危険っす。
スープが熱いんです。当然に麺も熱いっす!
、、、真打ちに熱いのは豆腐でしたね(^_^;)
トゥルっとスッと消える豆腐!
超滑らかで、後味に豆の甘みが続くスイーツみたいな豆腐だと思ってるんですが、、、
甘く見るんじゃねぇ( ̄Λ ̄)
、、、スッゲー熱いです。デンジャラスに熱いんです(^_^;)
ちゃんとフーフーやらなきゃですよ!

センターの肉味噌は、これは恐らく「すずらん」に常備されてる肉味噌っすね~
ピリ辛、甘辛の粗挽き肉の肉味噌!
この肉味噌の効果だと思うんですけど、最初はスパイシーカレー風中華スープって感じだったのが、これが次第に本格スープカレーって感じになってくるんですよね~
ぅまぁ~い\(^O^)/

食べているうちに、熱~い、辛~いスープで汗がじんわり。そして汗だくιι(^_^;)
若干、、、若干!?二日酔いの変な汗の比率が高い気もしますが(ー_ー;)

美味しかった~!!
やっぱりボリュームたっぷり限定麺!!
麺もスープも、中華そばに比べると随分多い様な!?
でも、こりゃ食えてしまいますね~(^O^)
僕は断念しましたが、体調も普通だったら〆にご飯なんか入れて食べたら最高に美味そう!!
今年のktブログ記念麺も、やっぱウメェ~(^O^)
いつまで提供するのかな~!?
レギュラーも食べたいけど、この限定もいいなぁ~

お腹いっぱい!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコーでしたね! (あな)
2010-09-29 13:57:40
これ、最高に美味しかったですよね~!
キリリとしたウマ辛、いい表現です☆
またこれ食べちゃうと思う。(笑)

ちなみにワタシのときは細麺でしたよ~。
手延バージョンも是非食べたい。
あと鍋バージョンも。(笑)
返信する
Unknown (kt)
2010-09-29 23:59:43
二日酔い激しい中ありがとうございました!(笑)
ライスしなかったんすか~、、もう1回ですね(~_~;)
不思議な縁が続いてますがこれからもよろしくです!
返信する
Unknown (イニシャルD)
2010-10-05 08:54:35
初めましてでは無いですが、ハジメマシテ(*_ _)ペコリ

ばっちりネタになっておりますね、「かいけーさんですよね!?」事件…。
申し遅れましたが、話し掛けたのは私でした(-”-;)フフフ

何か変な感じになっちゃってスミマセンでした汗。
またドチラかでお会いした時には宜しくお願い申し上げます!
返信する
Unknown (がぶ)
2010-10-05 11:36:17
元気ですか~っ!!!
この麺で〆るダイニングに行かナイト!^^
返信する
コメントありがとうございます (本人)
2010-10-06 22:50:08
>あな さん
これ、美味しいですよね~!!
あなさんの時は細麺でしたか!?
手延べ麺がね、、、こりゃヤバイっす(笑)
鍋バージョン、いいっすね!
美味そうだな~!!

>kt さん
僕、ライターもらえなかったんですけど、、、
どして(笑)!?

かなり辛い二日酔いでしたが、美味しくいただきました!
、、、スゲー変な汗かいてましたけど(苦笑)
ありがとうございました~

>イニシャルD さん
すみません、すみません、すみませんっ!!
大変失礼いたしましたm(_ _)m
またどこかでお会いしたら次回こそちゃんとご挨拶させていただきます(汗)

>がぶ さん
この麺、すげーボリュームありますよね!?
これが〆ですか(笑)!?
、、、僕、〆られない気がする(苦笑)
でも、そろそろ首脳会談しナイト☆
返信する

コメントを投稿