かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 七彩@都立家政

2010-09-29 17:59:11 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

あ、、、あったま痛ぇな~
なんか脳が熱を持ってる感じ。
眠りが浅いのかなぁ!?
おっそろしく眠かったな~、さっき。
、、、っつーか、夜更かししてるか。まんま(^^;)!?


ちょいと仕事する気にならないので~!?
過去ログでもアップしときましょ!


もうこれ、既にいつのことだったか、、、どんな日だったか、、、
はて!?思いだせん(ーー;)
日付的には12日(日)のようです。昼間のようです。
確か、この日の夜は実家に顔を出したような、、、飲みすぎたような、、、
あ!ちょっと思い出してきたかも(^^;)
この日お店で席に着いたら、いきなり藤井さんに、
「今日は体調大丈夫なんですか!?あと1時間か1時間半後くらいに来る方に報告しなきゃなんで!」
みたいな事を仰ったんですよね~
「えぇ!?それ、なんスかΣ( ̄□ ̄;)!?」
ってなことになりまして。
、、、おそろしや!自分の知らないところで会話がなされてる(^^;)


あ~、、、とりあえず、この時は体調バッチリだったので~、、、
ガッツリ食うぜ!!

気まぐれ御飯「海南鶏飯」です!


それまでに、パーツ的には鶏叉焼をツマミでいただいてたりしたんですが、、、
まだ肝心のご飯を食べていなかった!ってなことをカミングアウトしたのが前回。
、、、つまりですね、絶対に気まぐれご飯も食べられる体調でなければ着づらかったのですよ(^^;)
で!!

ごは~ん\(^0^)/
もう、他の方が沢山書いてますね~
すみません!僕、面倒なんで書かないです。
ただ!!メッチャ美味いっす!!
ケチャップマニスっての、なんか甘じょっぱいタレっつーんだか、ツメみたいな感じっすね~
正直、あまりスイートチリソースって好きじゃないんで、結論、ジンジャーソースが一番のお気に入り!
「どのソースが一番好きです!?」
っと藤井さんに聞かれ、
「このネギのソース、これ美味いっすよ!!このネギソースいいっすね~!!」
っと言ったら、
「あぁ!『ジンジャー』ソースですね!?」
っと、やんわり(^^;)
あ、あは、、、あははは、、、


この『ジンジャー』ソースと叉焼の切れ端を入れて肉まんを賄いで作ったら、スンゲー美味かったそうな!
、、、ホントね、券売機に「賄いメシ」ってボタン欲しいですよねぇ(^^)!?


で!麺は~、、、「ピリ辛冷やしつけ麺」を食べた人だけが進めるセカンドステージ!
「勝浦式・ピリ辛冷やしつけ麺」です!!
(これ、すみません、、、多分もう終了してます、、、)


正直、勝浦式ってのが何を意味しているのかじぇんじぇん分かってないんですが、、、(^^;)

つけ汁の中には、刻み玉葱に、これは担々麺なんかでトッピングしている肉味噌、、、味噌!?がタップリ!
当然、絶品モモ肉叉焼も入ってますね~♪
あの担々麺の肉味噌は、なんかの野菜、、、野菜っつっても、乾物系なのか、漬け物系なのか、色々入っているんですよね~
複雑な旨味がいいっす~


けっこう肉系が多い分、表メニューの「ピリ辛冷やしつけ麺」よりボリュームあった感じしますね~
あとは、、、重ね重ねすみません、あんま覚えてないっす。
とにかく!!おっそろしく美味かったと、それだけ覚えてます(^0^;)


刻み胡瓜がタップリってのが良かったなぁ~
見た目にも、シャキシャキの食感的にもナイス!
刻み玉葱もあって、ホント食感が楽しいメニューでございました~(^0^)


美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (あな)
2010-10-04 10:34:16
元気?試練に耐えてる?(笑)

週末都立家政へ行きまして、
「今日きました~?」ってまた聞いちゃいました。(笑)
そうでした、社員旅行でしたね・・・

色々食べたいメニューがいっぱいで困ってます!
来週に課題残してきたんで、また行かなくちゃ☆
かいけー君も是非~
返信する
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2010-10-06 23:05:07
月曜の晩に行きました!

まだアップして無いんですが、、、っつーかアップするか分らないですが、
「タンメン」、「気まぐれご飯」、「牛叉焼」、「出来たてメンマ」にビールをいただきました!
他の方のブログ見るに、なんかすごいメニューが裏で出ているようですね~(笑)

江戸甘に全員集合ってのもやりたいですねぇ!!
返信する

コメントを投稿