かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺処 童@中野坂上or中野新橋

2009-07-24 13:38:09 | 麺・中野坂上~新中野

今日は金曜日~!
今日さえ乗り切れば、、、あとは休み!!
でも無いんですが(^^;)、今はそういう気分になっておこうと思います~


あれっすね~、喉がチト痛いっす。
今、まだ多分熱は無いんですが、風邪引くか引かないかの分岐にいる感じ。
昨夜もそうでしたが、今日も大人しくしましょう。そうしましょう!
本当だったら今日は絶対不摂生になる、、、いや!不摂生じゃないな。
食べ物は普段よりもずっといいもの食べられるし、、、ただ、飲みすぎってオマケが付くお客様のところに行く予定だったのですが、先方の都合によりキャンセル!
一日事務所で作業です~
お昼になって、、、「童」さんへ!
最近のお気に入りっすね~!なんだか気持ちのよいお店なんですよね~
店内入りまして、よっしゃ!今日はつけ麺か!?なんて思っていたら、、、

ん!?こんなメニューあったの!?
だったら、、、


「濃+黒麻醤」を鶏叉焼で!


っとここで、今日は「モリモリの日」ってサービスデーだそうで、大盛若しくは替え玉、又はトッピング1品サービスをチョイス出来るとのこと!
こちらのスープ好きなんで、最後はなんちゃって雑炊って野望を持っていたんですが、、、
はて!?大盛と替え玉ってどっちが多いんだ(^^;)!?
伺ってみると、替え玉の方が多いってことなんで、、、
あぁ!ヘタレっす!「大盛」をお願いしました~(^^;)


ちょいと待って、、、到着!
おぉ~!!黒い!!半分だけ(^^;)


最初は黒ゴマが混じらないようにそぉ~っとスープを飲んでみたんですが、、、うまぁ~\(^0^)/
なんか前回よりも、もっと美味しい感じしますね~!!
豚骨を使わない無化調スープ!円やかな旨味と、自然な素材の甘みなんですかね~!?
上品なウマウマスープですよ!!
ここに、、、黒々ピリ辛トッピングを混ぜると、、、おぉ!全然印象が変わりますよ!!
ものすごくたくさんの黒ゴマのすりゴマが振りかけてある!?
っと思ったら、「鶏挽き肉のピリ辛そぼろ、すり黒ゴマ和え」ってな感じのものがトッピングされていたんですね~
あれ!?別々だったのかな(^^;)!?
どちらにしても、黒ゴマのコクのある風味と鶏のピリ辛の旨味と刺激がナイス!


プリプリ、コツっとした中細ストレート麺!
さすが大盛!たくさんだ(^^;)


彩りキレイなほうれん草!半味玉にメンマ、、、
デフォルトでトッピングがゴージャスなんですよね~(^^)


麺を食べ、、、スープを飲み、、、よっしゃ!最後は雑炊!!
、、、には辿り着けず。お腹いっぱいっす!(ーー;)!
でも、、、
美味しかった~!!いやぁ~、いい味ですわ。
事務所で昼麺迎える時には、ホントこれからたくさん通いそうです~!!
、、、次回は欲張らずに普通盛りか中盛りくらいにして雑炊にしよう(^^;)
あ!次はつけ麺かな(^^;)!?
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿