かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

嗟哉@初台

2009-04-21 13:26:33 | 麺・都内23区内
火曜日!!
うん!今日はだいぶ調子いいぞ!!
ぶっちゃけ昨日はひどかったですからね~(^^;)
二日酔いもあった気がしますが、、、
なんか訳分からない全身疲労で、夕方なんてフラフラになっておりました。
エスカレーターは端によって突っ立って、、、電車では空席を見つけて座り、、、歩きだせば左右にフラフラと、、、
明らかにおかしかったんですが、まぁ、それも1晩明ければかなり復調!!
っというわけで~、チャリチャリっと昼麺でっす!
「嗟哉」さんへ!

春期限定「梅紫蘇塩つけ麺」を中盛少な目(330g)を!

お~!鮮やかだ!!
目を引くのは、麺にトッピングされた梅干し、そして練り梅!?梅酢!?に和えられた長ネギ、そして水菜の緑が爽やかです~
つけ汁の中には刻んだ大葉が入ってますね~

つけ汁を舐めてみると、、、
レギュラーの塩つけは粗挽きの黒胡椒の風味なんかが効いてますが、これ!こちらは控えめ!
香辛料を抑えている分、円やかな味わいっすね~!
大葉の風味が爽やかっす!
麺の上のネギをつけ汁に加えたり~!そのままネギを食べてみたり~!
梅干し齧ってみたり~!梅干しの種をつけ汁に落としてみたり~!
いろいろな方法でウメウメ度数に変化を持たせられますね~!!
梅好き、梅干し好きにはたまらんっす~\(^0^)/

ベタに言いましょう!!
梅なだけに、、、ウメッ!!

、、、やっぱ脳が疲れてるかも(^^;)

チュルチュルの中細ストレート麺!!
つけ麺というと、どんどん麺が太くなっていく傾向にある感じしますが、こちらの麺はそれから比べると細いですね~
でも!!この細い麺がしっかりとしたコシがあって美味いっ!!
そして、この細さだけにつけ汁をよく持ち上げるんですよ!!
いいなぁ~!!この麺、ホント美味いっすよ!!

最後はスープ割り!
梅と、、、紫蘇の風味が広がる、優しい味わいのスープですね~!!
いやぁ~、、、これ!好みのど真ん中を射抜く味っす(^^)
美味しかった!!
これはまた食べます!!何度も食べます!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿