かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華料理 好楽@練馬

2013-09-08 10:28:53 | 麺・江古田~練馬

さてと!

「頭痛ぇ、、、眠ぃ、、、
あれ!?今日は、、、月曜、、、だっけか!?
掃除は、、、先週掃除やったから当番じゃないはず、、、
今日、月曜か!?」
今朝、目が覚めた時、一瞬月曜かと思って焦ったわ。
なんか休んだ実感ないのに月曜になったんじゃ損した気分だよ、まったく。

先週は、まぁ、外食ばっかだったな。

月曜:居酒屋(ランク・普通)
火曜:ん~、、、思い出せん。何食ったか思い出せん。家、じゃなかった気がする。
水曜:焼き鳥屋(ちょい高め) → 寿司屋(けっこう高め) はしご
木曜:寿司屋(相当高め) → 酔っぱらって家でカップラーメン(150円くらい)
金曜:中華料理(ぶっちぎりあり得ねー超高級) → うなぎ屋(高そう・お土産うな重あり) はしご

どうなってんだ、この食生活!?
自腹で食ってたら、1週間で1ヶ月分の食費超すぞ、これ。
育った生活レベルに合わないものばっか食って、むしろ身体の調子おかしいわ~
食い慣れたもの食いたいのよね。
白飯食いたい。
茄子の味噌汁とか、、、あ!油揚げが入ってると嬉しい。
納豆、生卵、鯵の開き。焼き海苔もいいなぁ。
生姜焼き、から揚げ、、、あ~、、、今夜、卵焼き作ろうっと。

ま、なんかそんな感じの生活だったんで、昨日の昼、落ち着きそうなお店に行きたくなりまして。
めちゃくちゃ久しぶりっすね~
「好楽」へ!

「広東麺」に「半炒飯」のセットで!

優しい味わいのスープっすね~
無化調らしいっす。
よく「じんわり」なんて表現したりしますけど、ホントじんわりっす。
醤油ダレも少ないですね。味、薄いもん。
なのに、なんかね~、、、いいんですよね~、、、いい味なんすよね~

麺は、これまた軟らかくてね。ヤワヤワですわ(笑)
細ストレートのスルスル、軟らかい麺!!
スープを乗せて食べる麺って感じですね。
、、、なんだかなぁ!いいんですよ!

たっぷり色んな具材が入ってます~
肉、烏賊、海老、小柱、蟹なんかの肉、魚介に、色んな野菜にキノコ!
ゆで卵が丸々一個入ってるのも、これ、広東麺の具なんですかね!?
ウズラの卵ってのは分かるんですけど、、、ゆで卵って餡にも絡まない気がするんだけど、、、(苦笑)

半炒飯は、卵たっぷり!
ハラッと炒め上がって美味いっす!!
こちらも味は薄目ですね~

なんやかんやと、食べ進めるうちに、じんわりな旨味がホントいい感じ!!
「いいなぁ~、、、美味いなぁ~、、、」
そんなこと思っているうちに、気付けばスープまで完食!!

美味しかった~!!
僕が行っている間、先客0の、後客0!
ゆったりとした時間、ゆる~い接客、年季の入った内装。
全てに味がありますね。
、、、だから料理の味付けは薄いのか(笑)!?
なんか通ってしまいそうだな~、、、通うな~、、、絶対通うわ。
いいお店です!!大好きです!!また来ます!!

ごちそうさまでした!!

さてと!
、、、今日はどこ行こうかな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿