かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

練馬 ちゃんどん@練馬

2011-11-01 15:24:10 | 麺・江古田~練馬
あ~、、、眠い。そんでもって、まぁ~ったく!!まぁ~ったく仕事する気がしない!!
過去ログでも解消しましょ~(・0・)

え~っと、、、これは29日。10/29のネタっすね。
この日は、、、あ~、、、そうそう、プチ二日酔いだったんだった。
前日お客様と飲んで、、、飲んで、、、飲んで、、、3時くらいのご帰宅だったかな!?
3時のご帰宅で「プチ」二日酔いだったっつーのは、これ、ある意味奇跡みたいな感じするけど、、、
それは多分あれ。多分、前日の晩、割烹居酒屋さんで絶品の魚料理を鱈腹食ったからだろうな~
、、、野菜が足りねぇ!!
腹も減った、、、様な、減らない様な!?気持ち悪い様な、、、平気な様な!?そんな感じのタイミングでお出かけ!
野菜を食うっつーと、こりゃ「まるよし商店」でタンメンだな!!っと行ってみると、、、
すっげぇ行列!!パス!!
どこにしようかな~っとチャリチャリ適当に走って行くと、、、おぉ!そういや「ちゃんどん」久々行ってみっか!と。

久々な感じしますね~
2回目っす。
初めての時には無かった、つけ麺バージョンやら、、、おぉっと!座敷席まで出来てますな。
前回はノーマルの「ちゃんどん」をいただいたので、今度は「辛ちゃんどん」なんていいかな!?っと思って券売機の前、、、
「ゲフッ!!」店内むせ返る方の目の前にある丼、真っ赤!!ホント真っ赤っ赤!!
、、、ありゃ無理だ。もしかしたら普段なら食えるかも知れないけど、この体調では無理だ(^^;)

「ちゃんどん」に、、、「から揚げ2個」をラージャンソースで!!

真っ白なスープを注いで作ってるんですよね~
どうやったらあんな真っ白なスープになるのか分かりませんが、素材の旨味も入って、円やかウマウマ!!
桜海老に、干し蝦、豚肉、蒲鉾、木耳にたっぷりの野菜!!
いい味だな~!!後引くいい味なんだな~!!美味いっ!!好きだ~\(^0^)/

これもまた「うどん」と一括りで言っていいものなのか!?ってな感じもするな~(^^;)
「うどん」もいろいろありますよね。
中華麺と言われても、あんま違和感ないっす。
、、、ちゃんぽん麺と言われたら違和感ありありですが(^^;)

から揚げは、これまたオーダー毎に揚げる熱々ジューシー!!
前回食べたときは、その時は「タルタル」だったかをチョイスしたら、、、
とってもジューシーなところにタルタルで、すっかりコッテリになってしまったんですよね(^^;)
自分のヘタレ胃袋を理解してなかったです。あっさりスッキリなソースでなきゃダメでした(ーー;)
ですが!!
今回のラージャンソース、これ、うまっ!!
ニンニクに青唐辛子!?の辛ウマで、これだったらから揚げ3個くらい食えそう!!
、、、ビールあったらいくらでも食えますv(^^)

美味しかった~!!
丼持って完食です~
こちらのお店も、ここは完全に定期的に通いそうですね~
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿