かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

うどん・おでん 久丸@中野坂上

2011-11-01 13:07:36 | 麺・中野坂上~新中野
お、お、お腹いっぱい!!

今日は「うどん」の気分。何と言っても「うどん」の気分!!
あ~、、、あれなんですよ。お知り合いの方の今日のログがうどんネタだったもんで。
美味いうどん、食いたいんですよね~
前まで愛媛の方に出張行ってた時は、美味いうどん、スゲー美味いうどん食べられたんですけど、その機会も無くなり、、、
うどん欠乏症になったと、そんな感じ!?
それがね、今朝お知り合いの方のログを見て喚起されたと、そういうわけです。
職場近くでうどん屋さんというと、「四国屋」が先ず思い出されるんですが、今日は今まで気になりつつも未訪だった、、、
「久丸」さんへ!

「海鮮かき揚げうどん」です!!

です!!っつーか、、、デカッ!!かき揚げデカッ!!
丼からはみ出てますがな。レンゲを入れるスペース全く!!全くありませんがな!!
ギョッとしましたね。久々ギョッとしました(^^;)
オーダー毎に揚げるかき揚げは、とにかくサイズが半端じゃない!!
ザクッと歯触り!桜海老の香ばしさがいいですね~
玉葱の甘さもナイス!!
次第に丼の出汁を吸ってグズグズになっていくのも、これまた美味し!!

麺はかなりの太めのゴワッとモッチリ!
基本、うどんは喉越し派なんですけど、、、あ!喉越し派か噛み応え派で分類した場合ね。
こちらは噛み応え派好みのうどんっすね~
でもいい感じ♪美味いっす!

出汁もいい味っすね~
もうちょっとたっぷりの出汁にうどんが泳いでいる様な感じが好きなんですけど、ま、このかき揚げのボリュームと麺ですからね。
たぶん、どんだけ出汁を入れても麺が泳ぐことはないかと(^^;)

コストパフォーマンスめちゃくちゃ高い、とにかくお腹いっぱいな一杯でございました~!!
よく、店頭にある写真と出てきたものがまるで違う、「詐欺じゃねぇか!!」って言いたくなるお店ありますが、、、
こちらは逆詐欺ですな。
店頭の写真がお子様に見える、ゴッツイかき揚げでございました(^^;)
こりゃこれからちょくちょく通いそうです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿