かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

嗟哉@初台

2015-09-28 19:35:14 | 麺・都内23区内
よし!!
とうとうこれで追い付きましたv( ̄Д ̄)v

本日、9月28日のネタっす~
今日は、まぁ、風邪なのか、夕方になると治る不思議風邪なのか、どっちか判断つけ難い症状で。
、、、風邪は治ってない。未だに咳やら痰が。
問題は、二日酔いの要素が入っているのか否か、ということ。
、、、だからと言って、まぁ、特にやることは変わらず。
お昼になり、さて、どこで昼麺食うかと。

たまたま、です。久々のこちら、「嗟哉」さんに来たのは、たまたま。
何故なら、たまにしか行けない「製麺rabo」さんで、
「たまには嗟哉の方にも行ってやって下さい。」
っと以前言われたので。
ま、面白くも何とも無いですが、「たまに」と「たまに」が重なって、「たまたま」ですな。
そんな感じで「嗟哉」さんに向かう時、気分は「塩つけ」!
意外に蒸し暑さ感じた本日!
塩ラーメンを思い浮かべるも、やはり浸け麺に心が移り。
して!券売機に向かうと、、、
おぉ!?10食限定とな(・д・)!?

、、、こういうところがね、ヲタよね。
券売機に千円札突っ込んだら点灯したもので、、、(^_^;)

10食限定「牛薫る醤油そば」です!!

ウシウシ、、、すんげーウシウシしてます。
メニュー名に偽り無し!
香りがウシウシです(^0_0^)
牛、独特の甘い、いい表現かどうか分かりませんが、乳臭い甘さ!
スープ一口目で、ドワッと押し寄せる牛!!
マッタリと舌にまとわり付く様な感じ!
トッピングされた角切り叉焼が、スープの脂と共に口に入ると、牛のしぐれ煮の様にも感じられ(^o^;)!?

ツルリンな中太ストレート麺は、今日はこれ、ちょいとブレですかねぇ!?
間違いなく美味いんだけど、ベストコンディションから比べると、若干コシが落ちる様な!?
ま、すんげー美味い中での比較なんで、全くもって贅沢な話なんですが(苦笑)
、、、っつーか、そもそも僕の体調的に当てになら無い(^_^;)

途中、カウンターのブラックペッパーを振ると、これがピリッとスカッと味わいが締まってウマッ(≧▽≦)
あっという間に完食なのです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿