かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2010-04-26 13:12:33 | 麺・中華そば すずらん
え~、、、
今朝ほどコメントにて私の本日の体調について質問された方にお答えいたします。

今日の僕は二日酔いじゃありません!( ̄Λ ̄)!

、、、ですが!
胃もたれっつーか何つーか、、、
気持ち悪いっす(-_-;)
おまけに若干睡眠不足で、、、
ほぼ二日酔いと同じ症状でございます(x_x;)

あ~、、、
昨夜ですね、結局事務所を出たのが23時過ぎだったんですよね~
それから、サクッと食事しようと江戸甘行ったんですが、なんだか楽しくなっちゃってさ~(-^▽^-)
ミッドナイトに独り宴会しちゃったんですよ(^_^;)

、、、元々ヘタれな胃腸の持ち主なもんで、食べてる時は、
「もっと食わせろ~!!」な感じでも、翌日になると、、、
特に、ミッドナイトの飲食は、確実に胃が荒れます。
今日がそれです!(-_-;)!

そんな本日は、、、
ホントこうやって色々なチャンスを自分で潰してる気が、、、。゜(゜´Д`゜)゜。
「すずらん」チャンスデー!!
このところ、胃拡張計画でもやってるのか!?ってくらい「すずらん」で麺の量食べてましたが、今日は無理(/- -)/
とにかく!何か胃の調子が戻って、健康になれそうなやつ、、、
葱だろ、葱!!
おぉ~!!我ながら素晴らしい思い付きだっ(^^)

「葱肉麺(ねぎそば)」です!!

、、、ホントいつ見ても美しいっすね~!!
こういう美しいのは、美味しいんですよ!!間違い無いっす!!
スープを飲むと、、、あ"ぁ!!
荒れた胃にじわぁ~っとしみる!!
葱の風味が豊かに広がり、キリリと醤油のしょっぱさ!
その後に、頭のてっぺんまでふわぁ~っと響く甘い余韻!!
ぅぅうまいっ\(ToT)/
たまんねぇ~!!ウマ過ぎます!!

シャキシャキ感を残しつつ、でも決してエグミを感じさせない葱!!甘いんですよ!!
モモ肉と肩ロースかなんかの叉焼!!
スーッとホロトロリの食感の違いが楽しいっすね~(^^)
ほんのり上品な甘さがたまらん!(〃▽〃)!
カリコリ香り高く食感楽しいメンマも好きだなぁ~
、、、僕、この季節でも、それほど筍に執着しないのは、こうやってほぼ毎日メンマ食べてるからか(^_^;)!?

美味しかった~!!
当然に、最後は丼持って完食!!
ホントね~、最後スープを飲む時ジレンマ感じますね~
飲みたい!!でも無くなって欲しくない!!みたいな(^_^;)!?
スープの温度の変化と共に変わる味わいもいいなぁ~!!
美味いなぁ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

なんだかすっかり元気になった気がしますよ~!!
ありがとうございます!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿