かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2009-03-25 13:14:15 | 麺・中華そば すずらん
昨日WBC、盛り上がりましたよね~!!
七彩から事務所に戻ったら9回表。
燃えたなぁ~!!
試合終了の時には職場中全員でハイタッチしてました(^_^;)
その後夕方になると、おもむろに近付いて来た後輩君。何を言うのかと思えば、、、
「かいけーさん、今日飲み行きますよね!!祝杯あげに行きますよね!!だってオレ、友達に、先輩に飲みに誘われちゃったからって言って飲み断っちゃいましたよ!!」
「ハァ(゜O゜;)!?オレが誘ったんじゃなくて、今オレが誘われてるんと違うん!?」
「そうっす!!だから今誘ってるんすよ!!」
、、、なんじゃそりゃ(^_^;)
とか思いつつも、やはり当然の様に誘いにのって昨夜飲んだ結果、、、
本日、これもまた当然の様に二日酔い!(-_-;)!
もう、今日という日は始まる前から「負けました」と言いたい、、、
どうも僕は侍にはなれないようです(-_-;)

そんな本日、しかし麺には恵まれてる「すずらん」チャンスデー\(^O^)/
、、、今日は汁そばがいいっすね(^_^;)

「ワンタンメン」を!

んん!?
こっ、これは、、、
「ワンタンメン」のXO醤仕立てじゃないっすか!?
スープを飲むと、、、
あ"ぁ~!!、、、
あ"ぁ~!!、、、
あ"ぁ~!!、、、
うめぇ~!!うめぇ~よぉ~!(ToT)!
キリリとした醤油に、深い甘みとも感じられる旨味!!
そこにXO醤のピリッとした辛みと、貝柱や甲殻類の風味!旨味!
たまんねぇ~!!なんも言えねぇ~!!
、、、チト表現が古いな!?
ん~、、、
イキそうになりました(^_^;)!?

表面ちょっとざらつき感のあるポツポツ歯切れ楽しいストレート麺!!
スープの持ち上げもいいよなぁ~!!

ほんのり甘い焼又!
繊維に沿ってスーッと裂け、噛み締めると肉の旨味滲み出ます~(^O^)
モッチリ皮のボリュームたっぷりのワンタン!
皮を噛むと肉汁溢れ出ますよ!!
そしてメンマ!!
このメンマうっま(☆o☆)
カリコリと小気味よい歯応えと香り!!
こんなに旨かったっけ!?
、、、今度は「竹の子」トピ、ありだな!!

最後は~!
「しょっぱいなぁ~!美味いなぁ~!しょっぱいなぁ~!美味いなぁ~!」
っと思いながら丼持って完食!!
うん!!気合いも注入だっ!!

美味しかった~!!
すっかり元気取り戻した私は~!侍の意志を継ぐ者として、仕事という戦場へと赴くのです~!!
、、、なんのこっちゃ(^_^;)

ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぶ)
2009-03-26 14:32:22
ワンタンメンXO醤仕立て!?
シンプルな滋味深いノーマルも良いですが、
複雑さを増すであろうXO醤仕立ても実に興味深いですね。


コメントありがとうございます (本人 → がぶ さん)
2009-03-27 09:45:48
写真じゃ分かりづらいんですが、ちょうど一番上の光ってしまった辺りのスープの中に大量のXO醤が。
XO醤が全体に馴染んで美味しかったですよ~!

でも僕は、がぶさんが「夜すずらん」でいただいたものが気になる~(笑)
おっと! (あな)
2009-03-27 12:29:37
かいけーくんもワンタンメン☆
ワタシは最近麺抜きがお気に入りですが。(笑)

今度は夜すずらん是非行ってみてくださいね。
パワーアップしててかなり楽しいですよーん☆
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2009-03-30 10:37:16
あなさん、メニューに無いもの食べてますよね~(笑)
ワンタンも好きだけれど~、やっぱり麺も欲しいもんで、麺抜きには至らなさそうです。

夜すずらん、行きたいと思いつつもツマミメニューはシェアしないと品数限られてしまうんですよね。
いつか行ってやろうと目論み中っす(笑)

コメントを投稿