「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

結構濃厚な夜でございます

2012-04-15 00:39:30 | その他の放送
*「極上空間」
テキサスDVD-BOXアンソロジーの補てん的なような勢いで、かなり砕けた感じが良かったですね。
竜さんはゴリ時代の髪型に近い感じでやはり無精ひげ。
半分以上は太陽の話題になっていたので、こちらも結構爆笑させて頂きました。
ネタ的にはお馴染みのものが多かったですが、裕次郎さんの話題は初耳のものもあったりしして。
167話観た後でしたから、何とも感慨深いものもありました。
この番組、再放送もあるようなので、ネタバレは避けます(^_^;)
↓サイン色紙などのプレゼントもありますのでもう一度チェックを。
http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/prg_052.html

*ファミ劇・西部PART-IIIというか西部シリーズの最終回。
無論、映画以上のスペクタクルな部分はもう云うにまどろっこしくなるので省きますが、キャスト的にも度肝を抜かされたものです。
刑事モノの東映・東宝の役者さんが一堂に会した感じのキャスティング、太陽でもお馴染みの方々が大挙していますが、成瀬正さんが刑事だったり、大都会シリーズ3作に出演している小野武彦さんや中真千子さんが出演していたり、石原プロのアクション刑事ものの記念碑のような感じになっています。

この作品は特にですが、太陽も含め観た後にどっと疲れる作品が今は無いですね・・・疲れるっていうのは多分集中して観ているからだと思うのですが、今のドラマは集中力が続かないというか・・・そんな感じになって久しいですね・・・。

ところで明日本日のとちぎテレビ・マカロニ編は、

第20話 47.12.01 そして、愛は終った (マカロニ・長さん)沢田研二 三条泰子 神鳥ひろ子 千石規子

無論、マカロニとジュリー氏の清坂の微妙な関係と清坂の深い闇を見るのが本筋なのですが、今回最初からマカロニと組んでいた長さんも見どころだったりします。
これ、そばに長さんが居なかったらマカロニはどうなっていたんでしょうね・・・あの号泣の時にだれも居なかったら、もしかしたら自暴自棄になっていたほどの勢いの焦燥ぶりでしたから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄代わりもつらいよ | トップ | 荒木しげるさん、ご逝去 »

その他の放送」カテゴリの最新記事