「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

とりあえず、書く。2020-7-19 その2

2020-07-19 17:51:00 | 当直室日記
ツイッターで貴重な資料をご披露いただいている、諸兄姉には感謝しているけぶでございます<(_ _)>
その中で、気になりネタ。

▼ドクター刑事登場!
そうか・・・ヤブと新井一夫さんとのフォトセッションがあったんですね。(新井さんは長さんの聞き込みシーンで本編登場。)
観たことが無いので、恐らくこのセッションの写真自体があまり使われていなかったようにも。
しかし神田さん、前から気になってましたが、記者会見時などでボスと同じロレックスはめているようで(^_^;)
本編は革ベルトの腕時計に変わっていましたが。

そして、ロッキーの誕生日根拠の一つも。ヤブが昭和27年2月生まれで、ロッキーより3ヶ月年上。
学年が上ですね。
警察学校でも期が上。
演者ベースだと、もうちょっと離れていますが。

▼初集合フォト

これまで殆ど使われているのが、ジムニータイプのマカロニがなんとも言えない顔をしているやつですが、ベストポジションということもあって、恐らくオフィシャルカメラマンが撮影したベストショットだったものと思われます。
あくまでもフォトセッションなので、他の媒体のカメラマンも居たため、あらゆる角度のショットが存在しながらも、結局いまでも使われているものだけ使用することとなったんじゃないかと。

ただ、現存が確認されている全員立ちバージョンも使って欲しいなぁ・・・。

#2衣装の七曲署階段でのカラーショットはもう現存しないんだろうなぁ・・・・。

▼コロンボ総統のロケ地検索

相変わらず、快調!

「秘密」の律子のアパートは画面でも「成城城(^_^;)」が確認できるので間違いないでしょうね。
Sベースの近所だぁ。。。
しかし、「情報」の川は解らんなぁ・・・・。
あの宣伝看板2基は、有田破壊用の小道具ですね。

本日新装開店 戦果莫大!!チンと一発ジャラと出る
    チンジャラ ホール

真夏の大感謝セール 夏物一掃処分 
    光ストアー

パチンコ屋の宣伝としては、まあまあ(^_^;)
そして、一文字隠すだけという偶然の産物で生まれた「光ストアー」もこの頃は既に矢追町レギュラーです(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、書く。 2020-7-19 | トップ | とりあえず、「太陽の日」に... »

当直室日記」カテゴリの最新記事