「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

X巡回 2024-7-19

2024-07-19 06:41:56 | 当直室日記

X巡回。

▼コロンボ総統氏の継続捜査で、 #1(東都)、#44(弘生)、#78の警察病院が判明。
目黒区深沢2丁目 東京都立大学理学部・・・・今やマンション群となっています。

いやぁ・・・執念の捜査結果です<(_ _)>
ところで、建物が似ている感じがするので、ひょっとすると#112の中央警察病院は都立大学の関係建物だったりして・・・。
#71の病院・・・・渋谷近辺のような、そうではないような・・・結構気になっている案件です。

▼テレビドラマデータベースさん、ナレーターや声優でご活躍のあたか誠氏=旧芸名「滝乙彦」としてご認識、名寄せ処理。
さて、あかた氏が滝名義でご出演は以下の通り。

#341 同期生 → ?(シーンカット?)
#350 高校時代 →最初の被害者の一人
#366 真夜中の殺意 →達夫の大学の友人
#384 命 →佐久間の大学二年の息子

▼大川俊道さん
古内一成さんの想い出。
個人的にはボギーと大川さんはダブっているし、山さん(後期)=古内さんというイメージがあったりしていますが、案外合致しているような。
#678は本当にうまく纏まっているような気がします。

▼アキタケ監督
いま、脂がのり始めたアキタケ監督、
FMひがしくるめ の「 旭のアキララバイ 」(7月23日(火)21時〜放送)にて、昭和40年男 久保田副編集長とともに、アキタケ監督渾身のトークが繰り広げられるようです。

第一回『太陽にほえろ!』
第二回『雑居時代』
第三回 今回(7/23)『人造人間キカイダー』
って、太陽回を見聴き逃していた・・・・(゜_゜)
FMひがしくるめ ↓(オンタイムでは聴けます)
http://fmplapla.com/fmhigashikurume

▼肌感として
麻矢さんが仰っている1979年の80年代への変化というのは、太陽だけじゃなくて様々な所から感じていた当時6歳の俺。。。。この辺からスーパーなどの有線放送のニューミュージックの割合が多くなって、演歌などのインストが減った感じ。太陽にしても’79楽曲は6歳の俺としては非常に新鮮で強烈だったです。
実はそういう若年の受け入れ態勢のせいか、’79の行動・情熱も好きなんですよね。本編にも使用されたというのはあるのですが。
やっぱり、レゲエ・・・・。

いや、冒険のテーマはやっぱり幼年期に自覚して触れたモノラルのオリジナルバージョンなんですよね・・・実は青春のテーマより血肉踊るんですよ。。。
今や、メロ抜きバージョンが多い中、フルのイントロを聴き分ける特技を取得しました(^_^;)

▼Bar七曲署
ネット予約開始です。
https://yoyaku.tabelog.com/yoyaku/net_booking_form/index?rcd=13290935

ちょっと前ですが、見覚えのあるお顔が・・・・。
最初、何事か?と思いましたが、インスタ動画での友情出演(一人二役)だったそうです。
https://www.instagram.com/reel/C81X5QPyfEB/?igsh=OTg3Y3pvMndxdzBl

▼cowboy
イーロン氏のTexasポスト。
連想しますよ、そりゃ・・・(^_^;)

▼ある日の当直室グーグル氏

中々教育が行き届いている並び


髪形で?

確かにある意味兄弟だ。


クール系


どうして?


なんで?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日誌+向う一週間太陽放送 20... | トップ | サンテレビ太陽放送7/21=殿... »

当直室日記」カテゴリの最新記事