「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

向う一週間の太陽放送2024.8.5-

2024-08-04 20:42:40 | 放送予定

お盆休みなし!の締め切りに追われるけぶでございます<(_ _)>
墓参りだけはなんとか時間を作らないと・・・。

X巡回
▼自宅
ある方が一係メンバーのルームツアー。
外観は一貫性があるメンバーが居ながらも、室内は意外といい加減で・・・(^_^;)
国際放映のステージにレギュラーで組まれているセットじゃないですし、その時にある部材を組んだものだと思われるので、大まかな決まり(山さん宅には縁側、ボスとスコッチ、デュークはマンション、殿下はちょっと高級そうだけど実はアパート→これはドックにも継承)など。なので毎回間取りが違う(^_^;)
ただ、巡査部長の団地組の間取りは大体決まっていたり、ボン&ロッキーの愛の巣はそれほど変更もなく、岩城家の間取りは半レギュラーなので間取りは決定していました。
とは言いつつも、ドックのねぐらの変遷は、最終的には結構良いところに住んでいましたからね。

=サンテレビ放送後記=

#212。
小澤監督のいつもとは違ったアクション等の独特な演出、隠し玉の西田健さん演じる岡部(^_^;)。癖が強いゲスト陣、杉村さんが生み出したバイオレンスピュアマン・有田。物語は「兇悪」強盗犯の追跡・逮捕なのですが、タレコミ屋に振り回されるボンを絡めて、クライマックスは山さんの気迫で〆ているという、異色さもありながら太陽らしい作品となっていて、好きですね。
テキサス存命中のボン主演作はこれで終わりなんですが、ボンはスコッチ登場後から成長するので、ぜひスコッチ編へ継続して放送して欲しいです・・・サンテレビさん。<って観られないくせに。

8月11日、 18日は、全国高校野球選手権大会等で休止となるそうです。

8月25日の次回#213。
気弱で真面目な男の「正当防衛」な殺人。その男のある仕草に引っ掛かりをもったゴリさんは、男の周辺、過去を調べていくと・・・。
「正当防衛」とは何か、正当防衛で泣いた男が正当防衛を徹底的に利用、その行為にゴリさんが挑みます。
ゲストは松橋登さん、早川雄三さんが初登場。

=向う一週間のメ~テレ太陽放送=

さて、8/5の週のメ〜テレ・テキサス編。
150回を迎える太陽の番組的な安定期。記念的な#149、#150は必見です。

※URLは幣ブログの該当話がサンテレビで放送された時の記事です。

太陽にほえろ!テキサス刑事編 #35
「#147 追跡!拳銃市場」
改造拳銃密造に関わった若者が殺され、山さんは静かに捜査へ情熱を傾ける・・・何故かGメン・特捜隊なゲスト陣に剛達人さん。 
8月5日 月曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/904638528b34120d8153e92c06cba643

太陽にほえろ!テキサス刑事編 #36
「#148 友情」
喧嘩騒ぎで殺人。学生・愚連隊、仲間同士の結束にゴリさんが挑みます。
宮内淳さんのテスト出演、意外なゲスト陣も見どころ。
8月6日 火曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/40d139d79b10e0959b4004253eaf8a33

太陽にほえろ!テキサス刑事編 #37
「#149 七曲藤堂一家」
鎌田敏夫さん脚本、ボスが自分の立場に苦悩しますが・・・。
ある意味〆的、総括的作品。
8月7日 水曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/87a7210ada2a18047711e9245b34835f

太陽にほえろ!テキサス刑事編 #38
「#150 わかれ」
殿下、一夜限りのロマンス・・・主役は真野響子さんが演じる寺岡理江。彼女の目線で物語が展開する異色作。
8月8日 木曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/a22bf55b0baf93255ccb4d29c0600cfc

太陽にほえろ!テキサス刑事編 #39
「#151 刑事の妻」
ゴリさんが山さんに「仲人」を頼んだ時の事件でゴリさんの買った逆恨みを道代が・・・二宮さよ子さんの熱演も光ります。
8月9日 金曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/5691c1c37a4f1e39fc0d94f0c574b8ae


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンテレビ太陽放送8/4=山さ... | トップ | 自宅2 »

放送予定」カテゴリの最新記事