「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

けぶのジャリ銭片手にみだれ旅2019 ・・・1日目・・・<不良少年風

2019-11-23 07:59:25 | 当直室日記
おはようございます<(_ _)>
バタバタと二日目を迎えたけぶでございます<(_ _)>

とりあえず1日目のご報告を。

まず、朝はバタバタ、新千歳空港へ。
意外というかかなり込み合っている(^_^;)
機内では、おばちゃん3人組の大音量会話がちょっと・・・・。

そして到着した東京はぁぁぁ雨。。。。

とりあえず、この段階で土産を買いこみ、リアル当直室に発送するという暴挙を経て、人形町の三日月座へ。

というか、迷ってしまった(^_^;)
そして、結構濡れ鼠になり転んだ・・・・(^_^;)
しかしながら、日ごろのボスの鍛錬を観ているせいか、大事には至らず(^_^;)

三日月座は落ち着いたカフェで、そこでじゅみさんとアフタヌーンショー村上記者・・・もといアフタヌーンティー。
じゅみさんは本放送当時の熱い血潮を持ったファンの方で、太陽の話をすると、ここを観ている方で本放送当時から視聴されている方はみなさんそうだと思いますが、
大人になって太陽の話がなかなか出来ず、かつ情熱だけは湧き上がるものがあるという、さらにチバテレ放送で隠れていたその血潮が爆発したという、容姿とは反比例して太陽熱が高い方でした。当時10周年の大人事異動時に、どうしても許容できず番組にその旨投書されて、その返事が返ってきたんだそうです。さすが太陽スタッフルームですが、こういう番組って、いまは無いでしょうね・・・・。

小職の持参台本を拡げていたら、背後から紳士が歩いて来て・・・・オーナーの柏原寛司さんでした(^_^;)
なんとも自然と会話が始まって、ペッパー先輩やキヨウさまのお話しを。
そして、なぜか当然のように持参した山本監督の遺品「マミーを怒らせた少年」台本にサインを・・・・<(_ _)>
じゅみさんは呆気にとられた感じで、小職自身もあまりにも自然過ぎる流れで・・・(^_^;)
ところで柏原さんによると、最近岡田P氏が「終活」の一環とかで柏原さんに所有台本を託されたとか。それもクルマ2台分。
脚本アーカイヴになかった青春シリーズ作品についてはそちらに寄贈、ただし大部分は柏原さんがお持ちであるそうです。
(脚本アーカイヴの太陽台本は、梅浦P氏の寄贈であったそうです。)

そして留めは、台本準備稿2の「ボスの休日」を柏原さんが我々に見せてくれたのですが、
その中身はボス主演でジーパン編、陽子という女性とボスの交流なのですが、舞台が京都ということで、それら様々な理由でお蔵入りになった作品。
いやぁ・・・妄想が膨らむ(^_^;)
(確かに「ボスの休日」というサブタイトルはどこかで見た記憶がある・・・)

濃厚なアフタヌーンでした。
柏原さん、じゅみさん、ありがとうございました<(_ _)>

そして、bar七曲署へ・・・・

まずゲルググさんと肩慣らしの水割り、「お互い生きててよかったね」と(^_^;)
確かにその通りだ。
そんなこんなで持参台本を見ながらあれこれお話ししていると、どこかで見たヒゲ面の刑事が現れて、イタル警部だ(^_^;)
イタルさんは生写真を持参、当時のスタッフの方から貰った写真の中で最終回撮影風景とか1997年の太陽同窓会、マミー激走のカークラッシュ場面写真など、鼻血もののお宝を拝見、秘めたお宝を隠し持っていたイタル警部、恐ろしや・・・・(^_^;)
暫くこの濃厚な3人で呑んでいると、イタル警部が明日もあるので退場、その入れ替わりとしてスリーピースのイケメンが。
十数年ぶりに再会した幻ダンさん(^_^;)
それを期に、名物のかつ丼を食す。
グッチ裕三さんプロデュースなんだそうで、味は折り紙付きです。
そのうち、他のお客さんを巻き込んでの太陽談義という(^_^;)

ゲルググさん、イタルさん、幻ダンさん、そしてマスター、ありがとうございました<(_ _)>

11時ごろまで呑んでいて、久しぶりに吞み、かつすきっ腹にアルコールとかつ丼だったので、
申し訳ありません・・・・ホテルで自白しました・・・久しぶりに。
その上足がざまざまな個所で痛みを発症・・・・(^_^;)

それで、今朝なのですが、ほぼ全開というすばらしさ(^_^;)
なんなんだこの俺のオンボロ身体は?大丈夫か?

つづく・・・・

ところで、本日の密会については既に出席される方には会場をメールしていますが、
何かありましたら、ご連絡ください<(_ _)>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けぶ、ジャリ銭片手に乱れ旅2... | トップ | けぶのジャリ銭片手にみだれ... »

当直室日記」カテゴリの最新記事