「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

けぶのジャリ銭片手にみだれ旅2019 ・・・2日目・・・<不良少年風

2019-11-24 10:05:55 | 当直室日記
おはようございます。
サブタイトルがなかなか出てこなくなって、自分の老いを痛感してしまったけぶでございます<(_ _)>

ところで2日目、とりあえず体調を整えて、ロケ地巡りに挑みました。

今回の覆面車はジュンさんの愛車である、トヨタカリーナT170系、お父様の愛車だったものを引き継がれたそうで、しっかり高速でも走るというコンディション。
セキトラさんとムタさんが同道のうえ、捜査を開始。雨の為車内からの確認となりました。
高速で用賀まで飛び、砧関係を再検索、砧4丁目では#416などで使用された一戸建てなどが消失、砧8丁目では岩城家アパートが建て替えられているなど、消えゆく風景があったことを確認、千歳船橋方面も検索しましたが、こちらは希望丘公園含め無事でした。
そして岡本の坂群を巡り、そこからさらに登戸へ向かい、常連銀行ロケ地(#110から)を確認、近くのダイエー(#145)、そして#65のドブ川を確認、その後に世田谷住宅を巡り、新宿へ・・・・雨の新宿をめぐるのもオツですね・・・・旧ニューシティホテルは外観はそれほど変わったようには見えませんでした。しかしながら私の勘違いで万年屋は健在(^_^;)。

雨でしたが有意義な時間でした。
運転なさったジュンさんには感謝です、
雨の中、昨日のお疲れも残る中、そしてナビと小職に翻弄させられたという状況で、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

その後、宿の近くで密会(^_^;)
ジュンさんは勇退なさり、セキトラさんとムタさんと共に宴の地に向かい、ちょろちょろと宴をはじめ、しげさん、ジムさん、幻ダンさん、ウランさんが合流。
こそこそと密談が始まりました(^_^;)
しげさんからの貴重な資料、台本で4話「プールサイドに黒いバラ」とサブタイトル変更に準拠したものが現れ、驚愕。恐らくスポンサーなどに配布した本当の最終稿だと思われ、この頃の細かな番組対応が垣間見られます。

皆さんごめんなさい、私の所有台本4話にも「浜美枝」さんがプリントされていました(^_^;)

それらをツマミに話は盛り上がりましたが、私の電源が切れて(^_^;)22時半でお開きとなりました。

一日お付き合いいただきましたセキトラさん、ムタさん、そしてジムさん、しげさん、幻ダンさん、ウランさん、ありがとうございました<(_ _)>

しかし・・・幻ダンさんはどんどん太陽化していくなぁ・・・・今回はオリーブ色ジャケットにトックリセーターといういでたち。
良いことだ・・・・(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けぶのジャリ銭片手にみだれ... | トップ | けぶ、ジャリ銭片手にみだれ... »

当直室日記」カテゴリの最新記事