「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

久々の二日酔い。。。

2010-12-23 16:47:15 | エトセトラ
二日酔いの正体を忘れた状況でなぜかHDDデッキの再生ボタンを押したら、
「長さんが刑事を辞めたくなった」が。

太郎フェチ的にベストに入る長さんオンリー主演作は、私の大好物でありますが、観ていて辛いところもあります。
ただ、もし長さんの魅力を伝える為にセレクトするのであれば、当然この作品も入れます。
野崎太郎という人間の人と成りがよくわかりますしね。
それにドックのコミカルさも隠し味で効いていますし。
選曲も絶妙です・・・いや、二日酔いなので涙腺が緩くなってまた泣けましたが。

しかし、この作品と次作の裕次郎さんの顔色と表情が優れないですね・・・かなりしんどい感じです。


ところで、週刊現代の新春合併特大号をやっとのこさ購入。
特集「伝説のテレビドラマ 懐かしのロケ現場へ」。
勝野さんが登場しています。
まだ発売中の雑誌なので、内容についてはスルーしますが、お馴染みの場所が紹介されています。

その他、傷天でショーケンさんも登場しています。


傷天繋がりで最近思うのは、『相棒』で是非豊さんとショーケンさんの競演が見たいなぁ・・・と。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野徹男という男がいた。 | トップ | いよいよですね・・・ »

エトセトラ」カテゴリの最新記事