「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

派手な見所が多い、ゴリ正編

2012-10-19 00:38:29 | 日テレプラス日誌

○ちら見ですが、テレ朝の木曜8時と9時のドラマを観ましたが、どちらもかなり豪華なキャストで楽しめそうです。
真矢みき氏の刑事モノも女性主役編にありがちなウエットな面が少なく、カラッとした感じ。
米倉氏の医者モノも面白そうですね・・・まさかあそこでゴリさんとニセ石塚が共演とは思いもよりませんでしたが(^_^;)

○トミーテックのミニチュアカー。
とうとう来年3月『西部警察』に着手のようです。
それも第1弾は230セドリック2台セット(^_^;)それも無印第18話「俺たちの闘い」をモチーフにするとか。
どうやら、黒パトではないようです(^_^;)
その後も、RSにZと進めるようで・・・・。

頼みますから、太陽もやってくだされ。。。

【日テレプラスへのおさそい】

本日に日テレ・ジプシー登場編は、不幸に巻き込まれてしまった若い刑事を救うためゴリさんの怒りが爆発する、

第512話 57.06.25 婚約者の死(ゴリさん)三ツ木清隆 下村彰宏 成田次穂 

ゴリさんが何かと面倒を見ている七曲署四係若手刑事・松本の本庁栄転が決まった。
その直後、警邏中の警官の拳銃が奪われ、その銃でデート中の松本と婚約者の君枝が狙撃され松本は重傷を負い、君枝は死んでしまう。
捜査は松本への怨恨の方向で捜査が始まる。
自分も婚約者を持つ身のゴリさんは、他人事には思えなく内心動揺する。
しかし、狙撃地点とターゲットの位置関係から、ゴリさんは狙われたのは松本ではなく君枝ではないかと考え、君枝の周囲を調査したところ、ある薬剤師に疑いを持つ・・・・。

失った婚約者の為に囮になって組織に捨て身で立ち向かう松本、何としても松本を救い犯人を逮捕しようと奮起するゴリさんの怒りと危機がゴリ正編的オーソドックスさを醸し出しながら、素直に観ている方も興奮(^_^;)できる名編です。

特に3パート目からのゴリさんのソアラ運転から松本救出、爆破、銃撃戦、ゴリパンチさく裂と、これだけでゴリさんの魅力爆発でありながら、前後の婚約者=晴子にかかわるゴリさんの想いがストレートですがゴリさんらしい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと、20121018 | トップ | 刑事にしがみつけなかった男... »

日テレプラス日誌」カテゴリの最新記事