「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

いろいろと、20121018

2012-10-18 20:37:11 | 「けぶのたわごと」
なんとも慌ただしい日々をまだぼ~っと暮らしているけぶでございます。
人の名前と数字が頭の中を駆け巡っています。。。。
こうなると脳内は終始仕事モードになり、ブログを書くぐらいが精一杯な感じですね。
脳みそが2つ欲しいです、真面目に。。。

だから、遊びベタなのかもしれないです(^_^;)


○昨日の妄想、同じことを考えているお方が身近に(^_^;)
しかし、私の場合は妄想ですら予算を考えてしまいますので。。。出来るだけ過ぎた妄想でも現実性が見える事を考えてしまいます。
でも、正直、万が一、やるのであればもっと弾けてもいいような気もしますが(^_^;)

○長谷さんの舞台は大盛況だったようで、お客さんも太陽関連の関係者(岡田さんもお越しだったようで)からファンも多彩な顔ぶれが観劇なさったようです。
これ、桃井章さんのブログで知りました(^_^;)
さらに、同じことを考えているお方(^_^;)の事に触れられておりビックリ。
さすがです、キヨウさま。
うらやましぃ~~~~。
あの人形座で目の前で長谷さんを。。。。

○やはり「ちい散歩」DVD、買います。
あおいさんが、ちい散歩は生活の一部だったというご発言をなさっていましたが、ドラマとは一味違ったまったりとしてホンワカした時間が過ごせる番組なのは事実です。
元々街歩き番組は好きなのと、地井さんのスタンスも好きだし、このような形にはなってしまいましたが、「愉しみたい」と思っています。

○そういえば、『相棒』の右京さんの愛車が登場してますね。日産の黒いフィガロ。
もともとマーチがベースにあの重い車体・・・とは言いつつもターボベースなので軽快な運転ができ、かつ趣味性の高いクルマですが・・・・かれこれ20年前のクルマなので、現在流通している中古車も下は40万から上は100万程度とバラつきがあります。
新車当時は女性が主に購入していた記憶がありますが、日産車で右京さんに似合うクルマといえば、ぴったりなのかもしれません。
しかし、程度が良いですね・・・多分オフィシャルにレストアされたものと思います。

○手と頭は動かないですが、視聴欲だけが残っている昨今、、、
あぶ刑事のマガジンを観ながら、あぁ・・・劇場版にもあの「つめた~いシールでおなじみのふそうダンプ」が活躍しているのを確認しながら(あの劇場版メイキングは当時観ました。)、あぁ、コッヒー氏のCops And Robbersは松村課長のグロリア(^_^;)で初使用だったんだなぁ・・・
モチーフもグロリアなら、乗ってる覆面車もグロリアという遊び心(^_^;)
と、この番組で隠れコッヒー氏のファンとなってしまった俺、当時中学生。。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎた妄想とテレ玉昭和シン... | トップ | 派手な見所が多い、ゴリ正編 »

「けぶのたわごと」」カテゴリの最新記事