北海道と九州の風来旅とマイ道楽

マイ故郷の北海道観光旅と、毎年春にマイワイフ実家へ帰省ついでの九州観光旅と、マイ道楽「気ままなモクモク工房」のご案内!

18’秋の風物詩 「別世界だった、北大イチョウ並木のライトUP」

2018-10-30 | 紅葉めぐり
しばらく休養中だったカメラ小僧が久し振りに、雨模様の合間に、黄金色がピークの北大イチョウ並木に出没した。
つい数日前に北大前を通ったときはイチョウの葉が色付きかかっていた頃で、ワクワクしながら並木の黄金色の
ピークを待っていた。今年のライトUPは27・28の2日間で夜6:00~9:00までとの情報で行ってみた。
例年は昼の並木しか撮ってなかったので、目に新鮮だった。
まるで、華やかなススキノネオン街が花魁と一緒に北大まで遊びに来たように・・萌えていた。
先ず、ハイライト画像を1枚


ライトUP直後に到着したら、すごい人並みがイチョウ並木下の道路を埋め尽くし、鮮やかな黄金色のトンネルの
向こうからはさらにどんどん人並みが増えてきた。




空を見上げると






6:45からはカラーでの迫力あるライトUPが始まる。三脚を忘れブレが出てしまった・・もったいない。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿