ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

日曜日でしたが・・・

2020年04月19日 | マラソン
この新型コロナウィルスがなければ、今日は夕方まで「さくら道ネイチャーラン」のボランティアスタッフでした。
その後は決めていなかったけど、郡上市白鳥に行き一泊するか、金沢からサンダーバードで帰ってくるか。
それは未定でした。
どうするかを決める前に中止になってしましました。

今日は日曜日でしたが、お昼過ぎに買い物に行ったのと夕方に走り歩きに出ただけでした。
いつもはけっこう多い買い物客のスーパーも空いていましたね。
必要なだけのものを買って早々に帰ってきました。
新聞によると、今の時期にいつもは観光客で賑わうところも閑散としていたようです。
淡路島には観光に来られる人のおかげで成り立っている施設や店舗も多くあり、このような状態では経営が厳しいところもあるでしょうね。

夕方、走り歩きに出ました。
気温が高く、Tシャツとハーフパンツで夏と一緒です。
それでも全く寒さは感じませんでした。
走り歩いても汗びっしょりにはなりませんでしたが、心地よい汗が少しだけ。
今日は千草の猪鼻第一ダムの下で折り返して帰ってきました。
走り歩いた距離は12Kmくらいかな。
途中であった人は1人だけ、その人はウォーキングでした。
家の近所では遊んでいる多くの子供を見ましたが、子供が外で遊んでいるのはいいなあって思います。
外で遊んでいる子供ってあまり見ない最近でしたからね。
これもコロナウィルスの影響でしょうか。
途中で見た「ツルニチニチソウ」でしょうか。

薄紫色の可憐な花がきれいに咲いていました。


今日の晩ご飯、酒の肴にはこんなものが。
タケノコの煮物です。

木の芽をのせていますが、我家には植木鉢に植えている山椒の木があります。

今の時期になると新芽が出てきて重宝します。
野蒜を塩昆布で和えたもの。

酒の肴にはピッタリですね。
ワラビと玉子の炒め物をポン酢でいただきました。

そのほかは冷奴、野菜サラダ、納豆だったかな。
どれも美味しくいただきました。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「さくら道ネイチャー... | トップ | 野蒜(ノビル)の天ぷら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事