ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

5時間のウォーキング、暑かった・・・

2024年09月17日 | マラソン
今日はジムの定休日だったので、少し長い距離をと思いウォーキングに出ました。
走ったらいいのですが、とても走れそうもないので最初から歩きました。
目的地は洲本市由良の生石公園展望台です。
ここを往復すれば30Km以上あると思いました。
出発したのは9時少し前で、歩き始めて30分もすると汗が流れ落ちてきて、ウエアはベトベトに。
汗が流れ続き、帰ってくるまで乾きませんでした。
途中のコンビニで菓子パンを1つ買ってポケットに入れました。
600ccの麦茶を持っていたけど、半分くらいになっていたので、スポドリを買い足しました。
コンビニで買い物をした以外は休みなく歩き続けました。
そして目的地の展望台には11時少し前、ちょうど2時間30分で着きました。
展望台から見た和歌山の友ヶ島です。

友ヶ島灯台もよく見えます。

紀淡海峡を次々と船が通ります。
この船は何を積むのでしょうか。

カーフェリーはどこへ向かうのでしょうね。

これはタンカーだと思うけど、いっぱい積んでいて喫水線が下がっていますね。

これもカーフェリーだと思います。

タグボートが大きな台船を曳いています。

タンカーだと思うのですが、喫水線上がっているので積んでいるのはバラスト水かな。

自撮りですが、暑さに参ってますね。

展望台には約30分休憩しながらパンを食べたり船の写真を写していました。

展望台は標高100mくらいでしょうか。
展望台から坂を下って海岸線に出ました。

いつもより波が高いようです。

目の前をフェリーボートが通りました。

展望台から見るのとまた違いますね。

帰りも走ることができずすべてを歩きました。
行きも帰りもペースは1時間に6.5Kmくらいで変わらなかったと思います。
大浜公園近くまで戻ってきました。

ここからは我家まで4Kmくらいです。
大浜公園の水道で顔と腕などを洗いました。
汗がいっぱい出て、顔や腕に塩が浮いていました。
洲本川沿いに出て消防署前で残りが2Kmです。
これまでペースはほとんど変わらなかったけど、残りが2Kmと思うと一気に疲れが出てきました。
ペースが落ちましたが、無事に我家まで帰ってきました。
帰りは2時間30分を少し超えたようです。
我家に帰ってくるとホッとしたのか、汗が一気に噴き出てきて少し脱水気味になりました。
自分の脱水症状は、まず耳の奥が気圧の変化で起こるような症状になります。
そんな時は唾を飲み込んだり耳抜きをすれば治るけど、脱水症状の時は治らずそんな状態が続きます。
シャワーを浴びた後少し休んでいたら1時間後くらいにやっと治りました。
往復32Km、休んだ時間を除いて5時間ちょっとのウォーキングでしたが、やっぱり暑かったですね。
今日の最高気温は33.5℃でしたが、歩いている時は31℃~33.5℃だったようです。
湿度が70%前後で蒸し暑く感じました。
日差しが強かったので、腕などがまた日焼けをしてしまいました。

今日は「中秋の名月」ですね。
お月さんがきれいに見えています。
昨夜のお月さんです。

今日のお月さんです。

我家では何もなくて普通の晩ご飯で、晩酌もしっかりいただきました。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「敬老の日」でしたが・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事