ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

昨日は暑かったし、楽しかった。

2014年10月27日 | マラソン
昨日は大阪茨木市へ行ってきました。
目的はウルトラ仲間との「お祝い会」です。
何のお祝いかというと、今年の「スパルタスロン」を完走された人のお祝いの飲み会でした。
集まったのは凄い人たちばかり。
トランスヨーロッパの完走者やスパルタスロン、さくら道ネイチャーランなどなどの完走者ばかり10人あまり。
その中に今年のスパルタスロン完走者は4人いました。
今年のスパルタスロン、あの暑いギリシャの気候から信じられないようなヒョウが降ったらしいです。
スパルタスロンの状況を熱く語ってくれました。
それから様々なウルトラの話が次から次へと出て、5時間くらいがすぐに過ぎてしましました。
その間、美味しい料理とお酒をいっぱいいただきました。
お世話をしていただいたKさん、ほんとうにありがとうございました。
料理もお酒もとても美味しかったし、楽しかったです。


せっかく茨木まで行くのに電車で行ったのでは面白くない。
幸いにも天気も最高と思って、神戸三宮までバスで行き、それから走っていくことにしました。
前もってルートを調べてみると、三宮から西宮まで2号線、それから171号線を茨木インターまで、それからJR茨木駅まで42Kmあまり。
ちょうどフルマラソンの距離でした。
この日は大阪マラソンの日、場所は違うけれど1人だけのフルマラソン。
着替えを入れたリュックを背負ってゆっくり走りました。
天気はいいけれど、徐々に気温が上がり、暑くなってきて汗が噴き出してきます。
自販機で給水を取りながら1Km6分くらいのペースで走りますが、信号待ちが多いので思ったようには進みません。
西宮の171号線へ入るところまで1時間30分くらい、それから伊丹方面へ。
道路の温度標示は24℃から25℃、追い風になるとますます暑く感じます。
池田を超えて箕面に入ったところで、セルフのうどん屋さんに入りました。
お汁たっぷり入れたうどんをいただきました。
安くて喉どしのうどんは美味しかったです。
このころからだんだんと走れなくなってきました。
暑いし、足が重たいし、そのうちに脱水症状が出てきました。
信号待ちなどで止まると脹脛がケイレンしてきます。
歩いていると、道路沿いにスーパー銭湯がありました。
残り5Kmくらいだったのですが、迷わず銭湯に入りました。
結局37Kmを走ったところで、終わりました。
スーパー銭湯の送迎バスでJR茨木駅まで乗せてもらい、目的地の場所へ到着しました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持病の腰痛が・・・ | トップ | 昨夜も「飲み会」でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事