ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

持病の腰痛が・・・

2014年10月25日 | 生活
午後から頼まれていた用事があったので、午前中にジムへ行った。
いつものストレッチと筋トレ。
こうしてストレッチをしているけれど、一向に体が柔らかくならない。
ストレッチマットでしていると、同じように何人かストレッチをしている。
他の人は、自分と比べ物にならないくらい柔らかい。
もって生まれたものもあると思うけれど、何でこんなに柔軟性がないのかなあって。
どこの関節も硬いけれど、特に股関節と坐骨あたりが酷い。
そのためだと思うけれど、腰に負担がかかって腰痛が持病になっている。
今も腰に湿布を貼っている。
走った後や外に出て立っている時間が多いと、腰に痛みが出てくる。
この腰痛、もう30年くらい前から続いているが、一向に良くならないし最近は酷くなってきたようにも思う。
それでも手術とかというほどでもないと思うので、毎晩の湿布貼りなどで対処している。
この腰痛、何とかならないのでしょうかね。
今日のジムでの走った距離は10Kmでした。
正確には10.5Kmくらいですが、60分がとても長く感じました。

自分のトレーニングが終わり、ロッカーに帰ろうと思った時に思いがけない人と出会った。
今日で3回目とのことでしたが、最近運動不足と体重増なので通い始めたとのこと。
久しぶりにお会いした人でしたが、目的に向ってがんばってほしいですね。

午後の用事は2時から5時までの3時間。
20人くらいで一緒に用事を済ませたけれど、人っていろいろありますね。
自分もその中の1人ですが、人ってほんとうに難しいです。
疲れました。

明日は、楽しみにしていた「飲み会」に参加します。
お会いできる皆さん、よろしくお願いします。
その前に少しでも走ろうかな。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の洋食屋さん | トップ | 昨日は暑かったし、楽しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事