ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

50日ぶりのトレッドミル

2018年01月18日 | マラソン
11月末に酷い腰痛を発症してから、ジムを1ヶ月あまり休んでした。
1月11日からジムへ通い始めたのですが、トレッドミルには乗らず筋トレマシンやステップマシンをすこしづつ。
今日はステップマシンを40分の後、久しぶりにトレッドミルに乗ってみた。
少しづつスピードを上げ、9Km/H~最終的には10Km/Hまで走った。
30分あまり、5Kmを走るのが長く遠かったです。
しんどかったなあ。
終わった後も強い腰痛もなく、無事に終わりました。
走るってほんとうにいいなあって思いましたが、まだまだ無理はできませんね。

今日郵便局へ行ったついでに「お年玉付き年賀はがき」の当選していた切手シートをもらってきました。

上位の当選はありませんが、こうして切手シートをもらうって嬉しいですね。
さっそく1枚の62円切手を使ってハガキを投函しました。

庭に咲いていた水仙を活けました。

水仙のいい香りが部屋中に漂っています。

今回もこの日記を読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

お手数ですが、こちら↓にも「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今ごろは | トップ | 昨夜は新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2018-01-18 21:25:10
流石ダブルさんです!
久しぶりのトレミで30分走って5㎞とは凄い!
私はトレミで5㎞走ると40分以上かかります。
なんか情けないな~って思います(笑)

23年前の震災は新聞配達を終えて家に帰った時にテレビを見て知りました
高速道路が倒れ至る所で火災が発生してましたよね。心が痛みます。

我が家も切手シート当たりました!(^^)!


返信する
mariさん (ダブル)
2018-01-20 10:25:29
いえいえ9Km~10Km/Hと徐々に上げていったので35分くらいかかったと思います。
昨日は10Km走れました。63分くらいかな?
だいぶ走れるようになったかなといっても、今のところはこれくらいでいいでしょうね。
mariさんも無理せず、自分のペースで走れるだけ走ったらいいと思いますよ。

昭和39年だったと思います。
東京オリンピックのあった年に新潟震災が起こりましたね。
石油タンクが何日も燃えたり、鉄筋アパートが横倒しになっていたり、信濃川に架かる橋が下りたりしているのをテレビや新聞で見て、地震ってほんとうに怖いなあって思いました。
それが自分の地方にも現実に起こったのですから、当時はほんとうに大変でしたね。
今後も南海地震・東南海地震が予想されていますが、何とか被害が出ませんようにって祈っています。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事