ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

シューズ!

2012年11月22日 | マラソン
走るシューズは常時5足くらいを練習用、ハーフやフルの大会用、ウルトラの大会用などと履きわけています。
最近の大会出場はウルトラマラソンが多いので、シューズもそれなりのものを履く。
今度の大阪マラソンは今年の2月に海部川を走って以来のフルマラソンです。
ハーフやフルを走る時はウルトラより軽いシューズを履くので、そのシューズを久しぶりに出した。
久しぶりにその軽いシューズで走ったら裏が劣化していて剥がれてしまいました。
このシューズで走った距離はそれほど多くなくて、擦り減ったところもなかったのにね。


このシューズを買ったのはだいぶ前ですが、大切にしていてあまり履いていなかった。
大切にしていても時間が経てば材質や接着剤などが劣化してしまいますね。
ほかにも剥がれかけたところがあったので、ウチにあった接着剤で修理したけど大丈夫かなあ。

シューズも大切にして長期間履かずに置くとダメになりますね。
今回、よくわかりました。


それから、もう1ヶ月以上前になりましたが「四万十川ウルトラマラソン完走記」を書きました。
写真も入れず、ダラダラと書いただけです。
読み返しもほとんどしていなく誤字や文書のおかしいところもあるでしょう。
自分の記録として残したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランニング | トップ | 明日は福知山マラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューズの選択 (縞猫)
2012-11-22 11:21:56
最近はハーフは全く出場せず、フルも年に3本くらいでしょうか?
私もダブルさん同様、短い距離はソールの薄いシューズですが、ふだんはやや厚めのことが多いせいか、足裏から指先にかけての負荷が気になります。体重増で余計負担が大きくなりそうです。

大阪マラソン宜しくです。どうも私たちはブロックの後方に追いやられそうですね(笑)。
返信する
縞猫さん (ダブル)
2012-11-22 19:58:34
フルやハーフ、ほんとに少なくなりましたね。
ハーフは特別なことがないかぎり走らなくなりました。
なので、ソールの薄いシューズの出番が少なくなりましたね。
今回はソールが剥がれそうなシューズで走りますが、途中で剥がれたらどうしましょう(笑)

情報ではAブロックの一番後方の隅っこに集められそうですね^^;
いっぱい楽しみましょうね。

受け付けは何時ごろでしょうか?
私は4時ごろの予定です。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事