ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日はシャワーウォーク・・・

2021年08月24日 | マラソン
今日の朝は予約をしていた歯科医院へ。
年に3回くらいの歯の点検と歯科衛生士の手入れです。
今日の状態では特に悪いところもなく、次の予約は12月にお願いしました。
先生曰く「歯磨きを頑張って、このままの歯を維持しましょう」ということでした。
この定期的な診察、初期の虫歯を見つけてくれたり、歯周病の状態を診てくれたり。
今のところ、27本の歯が健在です。
これからも自分の歯で噛んで食べられるよう、できるだけ自分の歯を大切にしたいですね。
それには頑張って歯磨きをしましょう。

今日はジムの定休日です。
一昨日の指の怪我、そして昨日はその縫合だったので、走るのもあまり無理はできません。
午後3時前に走り歩こうかなと家を出ました。
スタートから少しだけ走ってみたのですが、指に痛みがひびいてきます。
それからはウォーキングです。
曇り空だったのに途中から小雨が降ってきて、そのうちにきつい雨になってきました。
包帯で巻いた指を濡らせたらアカンと思い、雨の場合のためにスマホに被せるために持っていたビニール袋を手に被せました。
そうしてウォーキングを続けました。
今日のウォーキングのコースです。

今日の記録です。

帰ってきて指の状態を見るとほとんど濡れていませんでした。
明日は通院日なので、状態をよく診てもらってきます。

自分はコロナワクチンの接種は2回とも終わっています。
接種はファイザーですが、昨日のテレビでそれぞれの特性などを数字に出していました。

どのワクチンがよいかはわかりませんが、同じコロナワクチンでもそれぞれの特性がありますね。
やっぱり副反応は年寄りより若い人の方が大きいみたいです。
自分の場合、2回とも腕が痛かったくらいの副反応だったので、やっぱり高齢者なのですね。
72才ですから当たり前か。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガをしてしまいました・・・ | トップ | 今日もウォーキング・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事