ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

寒さは昨日より少しマシに・・・

2023年12月26日 | マラソン
昨日の日記、今朝も書けませんでした。
昨日は走らなかったし、日記に書くようなこともなかったのかも知れません。
今日になっても昨日のことはあまり思い出されません。
ものわすれが進んできたのかも知れませんね。
そうそう、午前中は民生委員児童委員の役員会がありました。
午後はジムへ行こうと思っていたけど、嫁さんのアッシー君で何ヶ所かへ行きました。
帰ってきたらジムへ行く時間にも遅くなって、近くを走ろうと思っていてけど寒くて止めました。
そんな1日でしたね。

今日は昨日より寒さは少しだけマシだったです。
ベッドで本を読んでいて起きるのが遅くなってしまいました。
起きてきたのは7時過ぎだったかな。
朝ご飯食べてのんびり新聞を読んだりテレビを見たり。
10時を過ぎてから「ポケットあわじ」の配布をしました。
市街地は車を停めるのが大変なのでミニバイクで配布しています。
今日の寒さはだいぶマシといっても、バイクでの配布はとても寒かったです。
約50ヵ所、2時間くらいで配布を終わりました。
今年もこれで終わりましたが、また来年もこの「ポケットあわじ」のスタッフを続けていきたいと思います。
全くのボランティアですが、しんどいこともいっぱいあります。
「ポケットあわじを楽しみにしています」などの声を聞くととても嬉しいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日はジムの定休日なので、夕方に近くの周回コースを走りました。
走ったといってもゆっくりランで10Kmを63分あまりでした。
自分ではゆっくり走っているつもりでも、足は精一杯かもしれませんね。
無理に心拍を上げる必要もないと思っているので、これからもボチボチ走りたいと思っています。
走り終わったころ、ちょうどお月さんが昇ってきました。
ほぼ満月でしょうね。

少しズームアップしました。

肉眼ではウサギさんもよく見えていたけど、写真に撮ると上手く写りませんね。

いいカメラだと上手く写るのでしょうが、これはしかたがないですね。

土曜日の京都での忘年会、料理の写真は全く撮れずでした。
楽しかったこともあるし、酔っぱらっていたこともあるかもです。
ご一緒した走友から貰ってきました。
出てきた順番は覚えていませんが、それぞれの料理はきれいでそれぞれ美味しかったです。
といってもどんな味だったかと云われたら、全く覚えていません。
とにかく食べて飲んで話をいっぱいしました。
出てきた料理です。









飲んだのは、生ビール2杯、芋焼酎のお湯割り3~4杯、白ワイン1杯だったような気がします。
途中に燗酒を少しいただいたような。
帰りの電車や高速バスのこともあったので、酒量は少し自重したと思います。
それと昼間に飲んでたので、少し残っていたかも知れません。
といっても齢とともに飲めなくなってきましたね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨学園男子4位、女子6位・・・ | トップ | 今年も残りが4日に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事