ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

暑さに慣れるために

2019年05月27日 | マラソン
昨日も暑かった。
ウチの地方の最高気温は31.2℃だったらしい。
観測地点(アメダスの設置場所)が同じ小学校区なので、我家の気温とほとんど変わらないと思う。
サロマの39.5℃など北海道の気温と比べたらまだまだ低いと思うけれど、この暑さになれていない体には暑かった。

ジムへ行こうかなと思ったけれど、一番暑かった午後の時間に少しでもこの暑さに体が慣れるようにと外へ走りに出た。
それからゆっくりの走り歩きで千草から大野方面へ。
田園地帯では日曜日ということでタマネギの収穫に多くの人たちが忙しそうに働いていた。
そんな時にのんびりとジョギングする姿を見たら「そんな暇があったら手伝え」「くそ暑いのに暇やなあ」と言われているような気がする。
10分も走ると汗びっしょりになり、持って出ていた500㏄ペットボトルは1時間あまりの間に空になってしまった。
春には山桜がきれいだった山は緑がいっぱいです。

休耕田できれいな花を咲かせているところもあります。

暑い中12Kmくらい走って止めましたが、やっぱり暑かったです。
少しは暑さに慣れたかなあ。

午後4時からはテレビの相撲中継を見た。
相撲中継はほとんど見ないが、トランプ大統領が観戦するというのでどんなのかなと。
警備の人も多かったが、観客も喜んでいましたね。
相撲観戦に招くというのには賛否両論があると思いますが、まあよかったのではないかな。
大統領杯の授与もよかったと思います。

それにしても相撲を取る力士たちには迷惑だったかも知れませんね。

金曜日の同窓会の打ち合わせ、近くの和食の店でしました。
料理はこんなのを食べましたが、とても美味しかったです。


今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日、真夏のような天気が・・・ | トップ | 休足日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事