ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

やっと梅雨入りしましたね

2019年06月26日 | その他
今年は観測史上で一番遅い「梅雨入り」だそうです。
最近は梅雨入りといっても昔のように長期間シトシトと降る雨が少なくなってきているような。
今年も梅雨入りしたとたん、台風が襲来しそうな天気予報です。
近畿地方は、明日の夜から明後日の朝にかけて台風による強い雨が降るそうです。
この台風(まだ台風になっていませんが)風はそんなに吹かないようですが、強い雨が心配ですね。
どうか被害が出ませんように。

今日は民生委員の「給食サービス」の日でした。
自分が所属する小学校区の民生委員や協力委員などで給食サービスを行いました。
この給食サービスは年に6回実施しており、調理などはすべて公民館で行います。
今回のできあがりですが、毎回ながらお見事なものです。

野菜などの食材のほとんどは、農家の民生委員が提供してくれました。
集まった皆さんの評判もよく、とても美味しそうにいただいていました。

食事の後は「ウクレレコンサート」を楽しみました。

集まった皆さんの年代に合わせて、懐かしい曲を多く演奏してくれましたね。
一緒に歌う曲もあって限られた時間でしたが、皆さんはとても喜ばれたようです。

給食サービスが終わった後はジムへ。
いつものようにストレッチと筋トレ、そして10Kmをはしって終了です。
そんなこんなで、今日も1日が終わってしまいました。

ナスビが初めて収穫できました。

明日の食材になりそうです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は走り歩きを2時間あまり | トップ | 台風3号は通り過ぎたような? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事