ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

明日は四万十川ウルトラ

2015年10月17日 | マラソン
明日が大会といっても、私は参加しません。
2012年を走ってから、2013年は膝の故障で2014年は抽選に当たらず。
そして今年は申込みをしませんでした。
結果的に、エントリーしていたとしてもDNSにでした。

四万十川100Kmは過去5回参加しました。
結果は何回か書いていますが、思い出いっぱいの大会だったのでまた書きます。
初めて参加したのが2004年でした。
その時は50才代で第2位、今でも100Kmの自己ベストタイムでゴールできました。

その後、仕事に都合や子供の行事、抽選の外れなどで2009年まで参加できませんでした。
2009年の大会は、60才代に入りその部門で第3位でした。
ゴールはうえちゃんとマリオさんと3人で一緒でした。

2010年の大会は暑くて熱中症になり、ゴールしてから病院に運ばれ点滴を打ちました。
それでもゴールするまで頑張ったので60才代第1位でしたが、無理は禁物ですね。

2011年も終盤は厳しかったのですが、90Kmを過ぎてから1人を抜き60才代第3位に入りました。

そして2012年は記録は悪かったのですが、幸運にも60才代第1位になりました。

自分にとって、とても相性のよい四万十川ウルトラですが、今回で3回走っていません。
これからどうなるかわかりませんが、体調がよくて抽選に当たれば走ってみたいですね。
来年は67才、体調がいくらよくても、もう年代別の入賞はまず無理でしょう。
明日、四万十川を走る皆さん、ちょっと暑くなるかもしれませんががんばってくださいね。

明日は地元の「淡路島国生みマラソン(ハーフ)」です。
エントリーしていますが、今日もお尻が痛くて、とても走れそうもないので棄権します。
会場に行って沿道で応援します。
ブルーの「怪速亭帽子」を被っていますので、気が付いたら声をかけてくださいね。

今日は、洲本市内のイベントでのボランティアでした。
「サザエのつぼ焼き」と「ハモのそぼろ煮のご飯」のふるまいです。
とても美味しそうでしょう。

サザエのつぼ焼きです。

トレイに載せて渡しました。

ハモのそぼろ煮を乗せたご飯です。

たくさんの人が並んでくれました。

皆さんに喜んでもらえてよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 出来上がり | トップ | 「淡路国生みマラソン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事