ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「京都神社巡りマラニック」(10月23日)・・・

2022年10月25日 | マラソン
今年も「京都神社巡りマラニック」に参加させてもらいました。
主催者のかげこさん、今回もお世話になりました。
今回は美女4人と一緒に晴天の1日、いっぱい楽しませてもらいました。
写真をいっぱい写したのですが、その一部です。
スタートの京都駅には参加者が集まって、5分ごとに5~8人が次々と出発していきます。

私たちは8時25分にスタートしました。
走り歩きで次々と神社を巡りました。

巡った神社が多くて神社の名前が覚えきれません。
吉祥院天満宮やったかな。
牛のお腹部分に穴が開いていて抜けられるようになっていました。

さっそく1人づつ抜けました。

誰のお尻かな。

嵐山では竹林の中を行きます。

次々と神社を巡ります。



下鴨神社の近く、ジェラートの店でこんなのを食べました。

濃厚な味でとても美味しかったです。
蹴鞠の神社では、スポーツ選手の参拝が多いみたい。

岡崎神社だったかな。
珍しいうさぎの狛犬がありました。

逆立ちした狛犬の神社ですが、逆立ちがわかるでしょうか。

これはどこだったかな。

それから平安神宮です。

丸山公園だったような、こんなマンホールの蓋がありました。

それからも何ヶ所かの神社を巡ってゴールの京都駅に帰ってきました。
一緒に走り歩いた人のガーミン記録では「42Km」だったそうです。
暑いくらいだった晴天のマラニックは3回目でしたが、今回もいっぱい楽しませていただきました。
ご一緒だった4人の美女さん、楽しかったです。
主催者のかげこさんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキングKm
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方のバイパスの走り歩き(1... | トップ | 民生委員の日帰り研修旅行(1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツイてる)
2022-10-26 08:27:53
おはようございます。今回はランナーで参加ですね。京都神社巡りマラニックですか。次から次にと、もう驚きです。ダブルさんが最年長者ですかね。すごいな~若い女の子と走られて、ダブルさんが若くなるはずだなあ(笑)
返信する
ツイてるさん (ダブル)
2022-10-27 20:03:01
コメントありがとうございます。
京都神社巡りマラニックを美熟女4人と一緒に楽しませてもらいました(^^♪
このマラニックは3回目でしたが、また新しい京都の発見や一緒の美熟女たちの話などが面白かったですね。
もう若くはないですが、気持ちが毛でも若く保っていたいなあって思います(*^^)v
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事