ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

柏原山を走り歩きで登ってきました

2019年05月21日 | マラソン
今日はジム定休日だったし、天気もよかったので洲本市で一番高い山、柏原山に登ってきました。
我家から登山口まで約5Km、登山口から頂上まで7Kmくらいかな。
登山といっても頂上近くまでアスファルト道路があるので、そこを通りました。
登山口近くから見た柏原山です。

走り歩きで上りました。
といってもほとんど歩いたかな。
中腹からに遠くに見える洲本市街地です。

もう少し上ると淡路富士(先山)が左の方に見えました。

頂上近くになると北淡路方面も見えてきます。

もう少し遠くまで見えるかなと思っていましたが、遠くは霞んでいました
霞んでいなければこの場所からは六甲山系などがよく見えます。
登山口から頂上直下の駐車場までちょうど60分で到着しました。
もっと走れていたころは45分くらいで到着したけど、今ではとても無理ですね。
走り歩きだったけど汗びっしょりになりました。
駐車場からは友ヶ島や和歌山市街地がよく見えていました。

それから北展望台の方へ足を延ばしました。
北展望台あたりではセミがよく鳴いていましたが、セミの種類がわかりません。
初夏に出てくるセミかなあ。
北展望台からの景色です。

淡路富士が正面に見えており、その先には播磨灘や小豆島なども見えていました。
新緑が目にまぶしいくらいきれいです。
頂上近くではツツジが満開でした。

登山口から頂上まで誰にも会わなかったし、帰りも貸し切り状態で下ってきました。
行き帰りで3時間、距離は23Kmくらいかな。
下りはけっこう走ったので、明日はおそらく筋肉痛でしょうね。
自分に「お疲れさまでした」

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りずにエントリー | トップ | 回想録、やっと書けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事