ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は「ポケットあわじ」の編集会議

2017年03月30日 | その他
今日の午後は、毎月1回の「ポケットあわじ」の編集会議でした。
前回の取材報告や反省など。
それから次号の特集や取材担当など、4時間近く途中で何回も脱線しながら何とか決まりました。

紙面が4月号からカラーになり、写真が鮮やかに紙面に表れています。

4月号は「淡路島の春祭り」です。
淡路島の人は、手に取ってぜひ読んでくださいね。

編集会議のあった施設のすぐ近くに「水仙の丘」というところがあります。
ここはオーナーが自己所有の土地に水仙の球根を一つ一つ植えて花畑にしました。
今が満開のラッパ水仙が咲き乱れています。
入園料は無料で、好きなだけ見られることができます。













ちょっとアクセスが悪いのですが、走ってならそんなに遠くないと思います。
あと1週間くらいは十分見られると思いますので、ぜひ見に行ってくださいね。
ネットで「淡路島 水仙の丘」と検索すれば出てくると思います。
ここへは「八木の枝垂れ梅」とともに毎年のように訪れていますが、今年も素晴らしい花を見せていただきました。

朝のうちにジムへ行って、11Kmを走りました。

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花はまだやけど | トップ | またまた腰痛が発症 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙の丘 (横田)
2017-03-31 16:45:37
いい感じのところですね!来週ウルトラソウルイベントで淡路一周するので、いけたらついでに行ってみます(笑)
アワイチ初めてなので楽しみです
僕は17時福良道の駅スタートで、反時計回りで行きます~
返信する
横田さん (ダブル)
2017-03-31 21:02:50
コメントありがとうございます。
淡路島一周でしょうか? 
お会いできたら嬉しいのですが、よかったら時間的な計画を教えてくださいね。
この「水仙の丘」は、淡路市郡家というところから約2Km内陸に入ったところにあります。
伊弉諾神宮の近くですから、ぜひお寄りくださいね。
返信する
淡路一周 (横田)
2017-04-03 09:34:18
ダブルさん
淡路一周です
僕は17:00スタートグループです。夜間は集団走でゆっくりなんで洲本には22時くらいでしょうか(笑)
水仙の丘は恐らく4/9の午前中の立ち寄りになりそうな気がします(笑)
-----------------------------------------
道の駅福良スタートで半時計周りです。
日時
2017年4月8日(土)
16:00スタートグループ(淡路SAまでの80㎞を13時間のペース予定)
17:00スタートグループ(淡路SAまでの80㎞を12時間のペース予定)
淡路SAに早朝5時に到着(休憩)
淡路SAからは明るくなるのでグループ走ではなくなる感じです

ゴール地点:道の駅福良(スタート地点と同じ)
イベント終了予定時刻:2017年4月9日17:00
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事