ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

立山登山マラニックの想い出

2013年08月22日 | マラソン
今週末は「立山登山マラニック」ですね。
海抜0mの富山湾から立山雄山3003mの頂上まで登るマラニックです。
自分は過去に1回だけ参加したことがあります。
2007年の大会です。
スタート時は小雨だったのですが、その後はとても天気がよかったです。
称名滝付近では暑くて水を被ったりしましたね。
途中でテレビのインタビューを受けました。

標高が上がるにつれて息苦しくなり、室堂までバテバテでたどり着きました。
それから雄山頂上までは歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まりを繰り返して、やっとの思いで頂上に着きました。
頭が痛く軽い高山病になったようでした。

温泉に入ってからの食事会、楽しかったですね。
たくさんの人ともお会いできました。
大部屋で枕を並べて寝たのも思い出しました。
翌日も最高の天気でした。
朝風呂もよかったなあ。
もう二度と参加することはないと思っていたけど、機会があればもう一度行ってみたいような気がします。
2007年の大会の写真の一部です。
スタート前。

やっとの思いで雄山頂上にゴールしました。

室堂まで下山し、みくりが池から見た立山で、中央右が雄山山頂です。

泊まった雷鳥荘でのお疲れさま会。

翌朝の雷鳥荘前。

完走証


雄山頂上からの眺望は素晴らしかったということでしたが、それをゆっくり見る余裕がありませんでした。
今回の天気はどないでしょうか。
いい天気であればいいのにね。
参加されるみなさん、くれぐれも気をつけて登ってくださいね。

今日はジムへ行って、スタジオに入ってのストレッチ、筋トレ、トレッドミルでのウォーキングでした。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンネタがないなあ^^; | トップ | 最近の足! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事