ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「足立美術館」へ

2017年11月13日 | その他
前から一度行ってみたいと思っていた島根県安来市にある「足立美術館」です。
その足立美術館へ、今日行ってきました。
大手旅行会社の「日帰りバスツアー」を利用させていただきました。
1ヶ月以上前に申し込んだのですが、こんなに快晴になるとは。
天気はこれ以上ないくらい最高のいい天気です。
ちょうどこの日は「嫁さんの誕生日」で、いいプレゼントになったと思います。
夜明け前に我家を出発して集合場所の明石駅前に向かいます。
途中でこんなすばらしい景色も見られました。

明石からは観光バスで高速道路を走り、目的地の足立美術館へ向かいます。
途中の車窓からは見事な大山を見ることができました。
蒜山高原方面からの大山です。

そして米子市に近づいてきたところから見た大山です。

見るところによって全く違う姿を見せていただきました。
そして目的地の足立美術館に着きました。
このツアーはあちらこちらへ寄らずに、ここ足立美術館のみへ行くだけです。
そのため、ここの見学だけで3時間あまりありました。
写真は庭園だけですが、撮影禁止の美術館内には日本画の巨匠「横山大観」の作品を始め、たくさんのすごい日本画が展示されていました。
ここまで細かいところまでよく書けるなあっていうような作品も多くありました。
庭園の写真ですが天気もよくて紅葉も進んでいて、これ以上ないかなという日本一の庭園を見せていただきました。
100枚くらい写したその写真の一部ですが、やっぱり肉眼で見る庭園はすばらしいの一言でした。




















今日はほんとうにいいものを見せてもらい、いい1日になりました。
朝5時10分ごろに家を出て、帰ってきたのが午後8時過ぎでした。
お疲れさまでした。

今日も読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

それからここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「橘湾岸マラニック276Km」そ... | トップ | 1日違いで大違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事