ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

倉敷観光へ

2016年08月31日 | その他
昨日は日帰りで岡山県倉敷市」に行ってきました。
車で行ったのですが、いつもは混雑する加古川バイパスもほとんど渋滞がなくてよかったです。
自分にとって倉敷は初めてで、前から1回行きたかったところです。
平日とはいえさすがに観光地、たくさんの人が訪れていました。
ボランテァアのガイドさんに案内していただきました。
いろいろと楽しい話を交えて案内していただきました。
観光地化された街でもありましたが、とても雰囲気があってよかったです。
これまでの猛暑とは違い、日射しが強かったもののとてもさわやかな天気でした。
代表的な倉敷川です。

川には観光用川船が浮かんでいました。

川沿いの建物です。

路地に入っていくとこのような壁が。

めったに撮らない珍しい写真です。


倉敷へ行ったらここは外せない大原美術館です。

もちろん館内は撮影禁止でした。

日帰りのドライブでしたが、たまにはこのような観光もいいですね。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨かな | トップ | イチジクジャムを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事