ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

NTTフレッツ光からDocomo光へ変更

2016年09月15日 | マラソン
今朝は目覚ましどおり起きました。
5時過ぎに早朝ランへ出発するつもりでウエアに着替えて階下に降りて行った。
何の気なしにテレビのスイッチを入れると、女子車いすテニスの試合が進んでいた。
上地選手が銅メダルをかけてがんばっていたので、そのままテレビを見た。
試合は見事に上池選手の勝利。
金メダルを期待していた選手だったのですが、銅メダルでも大したものです。
車いすテニスをずーっと見たのは初めてでしたが、あのフットワークだけでも凄いなあって思いました。
それから9時くらいまでテレビに見入ってしまいました。
水泳や陸上も頑張っていましたね。
これも初めて見たのですが、車いすラグビーでした。
車いすどうしの激しい当たりなど、バスケットとはまた違った面白さがありますね。
ハンデを持っていても、選手たちのはつらつと動きや勝負にかける根性など、見ていて元気をもらえたり目頭が熱くなったり、ほんとうに選手の皆さんは凄いなあって思います。

今日、フレッツ光からDocomo光に切り替えました。
機器の交換は説明書のどおりに取り替えたのですが、それからのセットアップが難しかったです。

どうしてもわからないので、インターネットのプロバイザーのサポートセンターへ問い合わせ、教えてもらいながら設定しました。
そのおかげで、無事にネットにもつながるようになりました。
前のと比べると、ネットの動きがよくなりました。
サクサクと気持ちよく動いてくれ、同じ「光」でもだいぶ違うように思います。
切り替えに伴う工事料金などが必要ですが、使用料などあまり変わらない、若しくは少し安くなると聞いているので、替えてよかった思えたらいいですね。

今日は早朝ランができなかったので、お昼前に走ってきました。
外は薄曇りで湿度が高くて、蒸し暑かったです。
千草から大野方面へ行きましたが、足も身体も重たてゆっくりランでした。
上りになると歩きも入りましたが、16Kmの走り歩きになりました。
ちょっと疲れているのかなあ。
なので午後のジムは行かずでした。
走っている途中にはこんな花が咲いていました。




田んぼでは稲刈り間近の稲が色づいていました。

ウチの地方の新米も、もうすぐ食べられそうです。

今日は「中秋の名月」ですね。
さっき見た時は曇り空で「お月さん」は見えませんでした。
もう一度見てきます。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬の味 | トップ | 今日は鮮やかな「お月さん」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事