ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

やっと満開

2011年03月22日 | その他

我家の庭の緋寒桜が、やっと満開になりました。

我家の庭というのはウソですが、すぐ家の前にある市民グランドにある緋寒桜です。

昨年の日記を見ると、昨年は3月8日の日記に満開になったと書いていますので、今年は2週間遅れています。やっぱり今年は寒かったために遅くなったようです。それて例年に比べて花の量が少ないように思います。

この桜、何年か前は2月下旬に満開になったこともあります。毎年見ているとその年その年でだいぶ違いますね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 74回目の献血 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイスを (美月家 スダチ)
2011-03-23 07:52:29
ダブルさん綺麗な桜が咲きましたね。
ご無沙汰しています。
さて徳島のラン友が淡路島西側コースの練習会を企画されています。
エイドやトイレや観光地等、教えて頂けたら幸いです。
あつかましいお願いでごめんなさい。
以下のブログに詳細は書いています。
http://ulkatsu.blogspot.com/
返信する
美月家 スダチさん (ダブル)
2011-03-23 22:49:11
お久しぶりです。
やっと寒かった今年の冬も、やっと終りそうですね。

淡路島西海岸の練習会の件、了解いたしました。
コースは終盤のアップダウンは厳しいですが、その箇所を除いてほぼ平坦です。
すべてが県道ですが、道路幅は狭く大型車も多いので、十分注意して走ってくださいね。
淡路島一周コース↓です。

http://www.flickr.com/photos/25799423@N00/sets/72157623565067030/

また参考にしてくださいね。
またメールでもいただけたら詳しくお伝えします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事