ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

74回目の献血

2011年03月23日 | その他

今日、近くの施設に献血バスが来たので献血に行ってきました。

ウチの地方は田舎なので、定期的に献血バスが来ます。その来た時に、できるだけ献血をするようにしていますが、なかなか日程が合わず思うように献血ができないのが実情です。

最近は400ml献血で、1年に3回だけ献血ができますが、それも最近は1年に1回とか全くできない年もあったりで、なかなか回数も増えませんね。

成分献血をすればもっと回数が増えるのですが、残念ながら献血バスでは成分献血ができません。

ところで今日の献血ですが、担当の看護師の針刺しの失敗?から思うように採血ができず、200ml足らずの採血で終わってしまいました。

400mlの採血ができず残念でしたが、規定でしょうか?採血針のやり直しができないみたいで、今日はこれで終わってしまいました。

次回の献血は6月以降ですが、今度は400ml献血ができますように!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと満開 | トップ | 大阪マラソンコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事