ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

シャワーラン&シャワーウォークの日・・・

2021年08月21日 | マラソン
今日も朝から降ったり止んだり。
午後になりジムへ行こうか、外に出ようかと迷ったけど午後2時過ぎに外へ出ました。
小雨は降っていたけど気にするほどの雨ではなく、走ったり歩いたりで目的地に向かいます。
今日の目的は「大城の滝」と「鮎屋の滝」です。
途中で強く降ってきた時もありましたが、気になるほどの雨ではなかったです。
行きはゴルフ場を抜けて千草、それから大野方面へ。
行きは上りなので歩きも多かったです。
雨もですが、それより南西からの風は強かったですね。
向かい風と上り、時には雨が正面から降ってきますが、雨の方はそれほど気になりません。
汗と雨、どっちのほうでウエアが濡れているのか、わからないくらいでした。

大城の滝に着きました。
そんなに水量は多くなかったのですが、それなりに見応えのある姿でした。

この滝は大城池が造られた時にできた滝ですが、こうして見ると自然の滝のように見えますね。
その大城池です。

この大城池の上流に向かって左端にこの滝があります。
この大城池は農業用のため池(ダム)なので、余水のところなので雨が降らない時は滝の姿は見られません。
上から見た滝です。

それから「鮎屋の滝」に寄ってきました。
今日の水量はそんなに多くなく普通だったかな。
遊歩道の上側から見た「鮎他の滝」です。

正面から見た「鮎屋の滝」の姿です。

帰りも小雨の中を走り歩きながらでした。
今日の走り歩いたコースです。

距離は19Kmでした。
帰ってきたのは5時10分前でしたので、出発してから2時間30分でした。

これくらいの距離、続けて走れないのはちょっと情けないですね。
気持ちの問題もあるのでしょうが、脚力(走力)の方も落ちているのがよくわかります。
そのことはよくわかっているのですが、まだまだこれからも頑張ります。
何らかの原因や事情で走れない、歩けないといった人たちも多くいます。
こうして走り歩けるということは幸せなことですね。

こんなマラソンにエントリーしました。

この大会は何回か参加していますが、今回は3部門の中でも一番短い距離です。
スタッフの皆さん、参加されるみんさん、よろしくお願いいたします。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の掲載の反響は・・・ | トップ | 果物は大好き、嬉しい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2021-08-22 15:58:51
シャワーランお疲れ様です♪
でも雨量の多い所へは行かないで下さい!
滝の写真も綺麗だけど足を滑らせたらと思うと気になります(汗)
走るダブルさんも素晴らしいけど地域の為に新聞を作っている事も素晴らしいです(^_^)b
そして・・家庭菜園のスイカ!上手く出来ましたね♪
返信する
mariさん (ダブル)
2021-08-23 11:37:34
ご心配ありがとうございます。
大丈夫です。
齢を考えて、そんなに危険なところへは行きませんよ(笑)
先週は雨の日が多かったですが、強い雨は長い時間じゃなかったのでトータルの雨量は多くはなかったです。
今は民生委員もやっていますが、自分が動ける時にと思い引き受けています。
スイカ、2個採れました。
2個目は大きくて美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事