ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

よかった(^^)v 二つ!

2012年06月15日 | その他
今日、用事で行ったところに「献血車」が来ていたので、献血をすることにした。
献血バスは「全血献血」のみで「成分献血」はやっていない。
ここ1年くらいは献血に行っても血色素量(ヘモグロビン濃度)の規定値13.0g/dLに足りず全血献血ができない。
今日もどないかなあって思っていたけど、今日の値は13.3g/dLでした。
久しぶりの全血献血ができて、ほんとうによかったです。
献血は70才未満までしかできません。
自分にとっては後7年ですが、目標回数を達成できるようにこれからも献血を続けていきたいですね。

今日、たまたまY新聞を見る機会がありました。
その人生案内(人生相談?)のところを読んで笑ってしまいました。
ウチの夫婦とほんとうによく似ています。
相談の内容は省きます。
その相談の答えは「今さら奥さんの性分が変わることは期待できないでしょう。家庭に問題がないのですから、あなたの対応のしかたを考えるしかないでしょう。今のままでいくか。奥さんに合わせるか、それは無理でしょうから割れ蓋に綴蓋といいますが、均衡とはそういうものでしょう。奥さんに干渉がましいことは言わず、今のままで奥さんのことを考えていかれたらどうでしょうか。」とのようなことを書いてありました。
結果は、今までのとおりにしなさいということなんでしょうね(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右膝の痛み! | トップ | 梅雨本番! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血 (kazu-rin)
2012-06-16 09:10:17
よかったですね。健康な証拠です。
毎朝血圧測っているのですが、なかなか90を越えないです。
インターバルでもしてから行こうかなぁー(笑)
返信する
kazu-rinさん (ダブル)
2012-06-16 22:14:44
今までも成分献血だと大丈夫だったのでしょうが、ここは田舎なので成分献血は神戸まで行かなければなりません^_^;

女性の場合、走っている人は低血圧の人が多いですね。
事前検査の時、若いイケメンドクターだといいかも知れませんよ(^_-)
ほとんどは私よりだいぶ高齢のドクターが多いですね^^;



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事