ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

第1回神宮外苑24時間走の思い出

2018年11月15日 | マラソン
今日もまだふくらはぎが不調です。
少しでも走りたかったのですが、また痛くなったらと思い走れませんでした。
ジムへ行ってふくらはぎに衝撃が少ないステップマシンで60分、足を動かしました。
走るためにはどれほど効果があるのかはわかりませんが、自分にとってはこれも気休めかな。
神戸マラソン、このまま準備なしで当日のスタートラインに立つことになりそうです。
願うはゆっくりでも時間内にゴールまで走り歩けますようにです。
どうかよろしくお願いしますね。

先日開催された「神宮外苑24時間走」ですが、結果をみると好記録が多く出たようですね。
年代も若返って、フレッシュなランナーがたくさん出場されていました。
それでも懐かしい顔ぶれもチラホラ。
自分が出場した第1回大会は2006年でしたので、もう12年前になるのですね。
つい数年前のような気がしますが、自分もその時は今よりまだまだ若くて57才でした。
走友がその時の記録をFBにアップしてくれていたのをもらってきました。

その年は12月の開催だったのですが、その日は冷たい雨が降ったり止んだりでした。
とても寒かったのが印象に残っています。

若かったマツタケ君や今年2位になった井上君も一緒に走っていました。

自分にとっては、懐かしい思い出とともにとてもいい思い出です。
この時の結果で「24時間走世界大会」のカナダ大会に出場することができました。
最近の記録と比べて見劣りがするかもしれませんが、当時はこれくらいだったのでしょうね。
その大会後に書いた「神宮外苑24時間走出場記」です。
ちょっと長いのですが、興味のある方は読んでくださいね。
年がいくほど昔の思い出が思い出されます。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント