ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「神経根ブロック注射」

2017年12月09日 | その他
今日は病院行きの日でした。
先日の診察では「もうしばらく様子をみよう」ということでした。
確かに腰痛は程度は弱くマシになったのですが、大腿の外側から足首にかけての痛みが酷くなりました。
辛抱できない程度ではなかったのですが、痛みがあると気分もはれないし、何もする気力もなくなるし。
今日はそのことをDrに訴えると、それでは「ブロック注射をしてみよう」ということになりました。
この「神経根ブロック注射」は2回目になります。
2年くらい前に「梨状筋の痛み」でしたが、確かに効果があったように思います。
今日もDrがレントゲン画像を見ながら患部に注射をしてくれました。
針先が神経に触ると一時的ですが、電気が走ったように足先まで激痛がありました。
そこへ注射液を注入したように思います。
しばらくは足が痺れたような感じでしたが、その後は足の痛みはなくなりました。
このブロック注射の効果でしょうね。
これで痛みがなくなればいいのですが、これから先も何日かは安静を続けてくださいとのことです。
動きたいのですが、しかたがないですね。
また、禁酒もダメだそうです。

狭い庭の設置した「スズメのエサ台」です。
毎日のようにスズメがエサを食べにきます。

最初はなかなか着なかったのですが、2~3羽から始まり、今では多い時に15~6羽が一度に来るようになりました。

こうして見るとスズメも可愛いですね。

こんなのが届きました。

とても美味しい「あんぽ柿」です。
Hさん、いつも美味しいものをありがとうございます。
遠慮なくいただきますね。

今日も読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

それからここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント