ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日も1日が終わりました。

2012年01月18日 | 仕事

朝起きたのは6時です。最近はちょっと遅くなっているけど、この時間ではまだ真っ暗。すぐに外へ出て犬の散歩に行ったけど、空にはきれいな三日月のお月さんが浮かんでいた。明るい星も見えていたが、しばらくすると東の方からうっすらと明るくなってきた。これが夜と朝の間かな。約30分の散歩を終えるころにはすっかり明るくなった。朝焼けがきれいです。

帰ってから朝食。いつもと一緒でパンとコーヒー。それからコーンスープも飲んだ。新聞を読んだり、パソコンを立ち上げてメールのチェックなどをしていると8時になった。テレビをつけて、NHKの「カーネーション」を見る。時間があるのでついつい見てしまう。

特に用事もなかったので、だいぶ前に録画しておいた「神様の女房」の3回分を見た。見よう見ようと思いながらそのままにしていたが、やっと見ることができた。ドラマとしては実在の人物を描いているので、とても現実味があったし、面白いドラマでよかったです。テレビを見終わったらお昼前になってしまいました。

お昼ご飯を食べて、それからジムに走りに行った。ジムではマシンを何台か使い軽い筋トレをした後、トレッドミルで走った。最初は時速10Kmで40分、それから10,5Kmで40分、11Kmで40分と2時間走って小休止。それから30分を上げたり下げたりで走った。合計25Kmくらいかな。最後の方はバテバテになってしまったけど、汗をいっぱいかいたので脱水気味になったかな。500ccの水分補強では少なかったかも知れないですね。

ジムでシャワーを浴び、着替えて帰ってきましたのが午後4時ごろでした。

それから今日2回目の犬の散歩に行きましたが、疲れていたし足が痛かったのでゆっくり30分くらい。

後は晩酌と晩ご飯です。

こんな1日でしたが、今日も無事に終わりました。

ありがたいことですね。

コメント