みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

立葵杯

2020-07-30 13:58:41 | 日記

 藤沢女流立葵杯に鈴木女流棋聖が挑戦していたタイトル戦三番勝負は第1、2局と藤沢女流立葵杯が連勝し4連覇となりました。第1局で大接戦の末、藤沢立葵杯が半目勝したのが大きかったと思います。
 図1は第2局で印象に残った場面。下辺で白が12-十八と渡ったところで、藤沢立葵杯は❶とノビました。この一手は全く思い浮かびませんでした。”さすがはプロ”と感心した次第です。

図1

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人戦リーグ煮詰まる | トップ | 一力八段タイトル奪取へ王手 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事