たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

亀岡プチ徘徊♪

2012-07-28 08:35:08 | 神社仏閣
昨日は暑さにもめげず~昼飯食ってから亀岡プチ徘徊に出かけた。
当方はただの運転手であって、行き先はおかあちゃんのリクエスト。
まず最初に寄ったのが、稗田野町の稗田野神社だった。




鳥居はやたらデカかったが、村の現役の鎮守様と言った感じのする良い神社だった。
そしたら、神社の隣に酒蔵があるのに気が付いた。 その名は 『翁鶴』 ~




表に回ったらお店になっていたので、そこで奈良漬を買った。
酒蔵見学も出来るようでした。




次に行ったのが、北古世町にある親水公園。
ここは亀山城(亀岡城)の外堀跡でもあって、湧水が流れ出している。
向こうの草の茂みから奇麗な冷たい水が湧き出していて、屋根の下が野菜の洗い場になっている。
夏休みのせいもあってか、下流では子供達が水遊びをやっていた。




最後に寄ったのが、千歳町にあるその名も凄い 『出雲大神宮』。
名前も凄いが、それなりの由緒ある神社だったような気がした。




出雲大神宮の裏山には、『みかげの滝』と云う小滝があるのを忘れていた。
滝の写真を撮りに、また行かねばなるまい。  ・・・終わり
この記事についてブログを書く
« 庭のイトトンボ | トップ | 亀岡プチ徘徊2 »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事