たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

轟谷の滝

2023-04-11 07:30:15 | 

 クマ避けに滝友のヨッサンをお誘いして、兵庫県香美町香住区の轟谷の滝へ行く。(2023年4月9日)

 

駐車ポイント ここの地図(マピオン)

 

滝の入口 ここの地図(グーグルマップ)

 

橋を渡って(左)上流方向へ行くと、すぐに谷が2手に分かれるので右の谷に入る。

 

初めは落ち葉の鹿道(獣道)を歩くが、それもすぐに無くなる。それから先は歩き易い所を選んで進む。何度か渡渉をするので長靴が必要。

 

滝に到着! 柱状節理の岩が美しい、落差25m以上のなかなかの滝である。滝の地図(地理院)

※:ヤマビル情報あり!(ヨメハンが落ち葉の間にヤマビル2匹を見たと言う)

 

それから近くの『道の駅あまるべ』でランチする。並み定食が売り切れだったので、いちばん高い余部鉄橋御膳にする。味的には問題なかったが、内容からするとやっぱり高い。

 

このあと車で10分ほどの所にある、スミガマ滝へ行く。

この記事についてブログを書く
« 車検の待ち時間 | トップ | 2訪目のスミガマ滝 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事